sue445の一人言・2008年3月分


11 29 31


3月11日(月)

[就活]ZRT

ずっと 履歴書の ターン!<挨拶

現在週5〜6社くらいのペースで会社説明会やら選考やらに行ってます。大学的には春休みなのに休んでいる気がしNEEEEEEE!!!!!!!!!!!

しかもいまだに1次面接どまりですorz

内定決まってたり2次面接まで行った友達に思わずSIT!!!!!!!!!!!!!!!!

[HP]エイプリルフール

あんまり忙しすぎてすっかり忘れていました。

同人方面な知り合いはもうすっかり準備しているだろうにすっかり出遅れ感が。

いっそ、「どこかに嘘を書いています」という嘘をつくべきか(笑)


3月29日(土)

[就活]初・二次選考通過

    /      ┏ ))))                       ┃ ■■
   /      / ┃ ┃                  | ヽヽ  ┃\
  /    / /┃ ┃          i 、、  | ヽヽ  |\    ┃  \
 / /  \ \┃キ ┃__∧  ド ド  |ヽ  |\    |     ┃
/ /     \ ┃タ ┃゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
/ /      ヽ┃┃ ┃  ⌒\
/         ┃┃ ┃/ /
          /┗ (((┛ / <二次選考通過キタ━━━━━━
         /  / ̄ \     二次選考通過キタ━━━━━━ !!!!!
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
   ⌒ヽ   ’ ・`し' / /
     人, ’ ’, ( ̄ /
   Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
            \_つ

今までことごとく二次選考で祈られていただけに思わず大学合格時のAAを使用。

しかし他の会社の選考は二次選考が一次面接(個別or集団)で、この会社だけは一次:適正、二次:筆記ということで、いまだ面接は8連敗中なわけですが/(^o^)\

惨事三次選考はGWと個別面接。潔くGW童貞を捧げてきます(練習では経験済)

できれば6月の教育実習までに内定を決めておきたいところ。

[HP]なかのひと解析

ねんきんページに設置しているなかのひと解析より

放送局内部からのアクセス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[HP]拍手レス

> 私は履歴書は共通部分だけ書いたのをコピーして必要な部分だけ書き足してました

その発想はなかった。

ただ、履歴書で部分的にコピー流用というのが落とされる要因になる可能性もないとは言い切れないしなぁ(笑)

しかし、僕の場合は志望動機に毎回一番時間かかっているのであんまり効果ないような(^^;

自己PRや研究課題は全部使いまわしなのでそんなに時間かかりません。最近では面倒くさくなってシャーペンでの下書きをせずにいきなりボールペンで清書します。(それでも1枚1時間はかかりますが)

適当にググってみた感じでは、履歴書の用紙のコピーは割とOKで、直筆部分のコピーはグレーのようでした。

何はともあれアドバイスthx


3月31日(月)

[HP]エイプリルフールネタ

明日の夕方くらいから就活遠征で2日ほど家を空ける関係で、今年はエイプリルフールを前倒しして行っています。

決して1日早く勘違いしたわけではないですw(元々4月1日公開用で作っていたので反転トップの日記のところが「2008/04/01」になってますが^^;)