sue445の一人言・2006年5月分


1 4 7 10 12 17 20 23 27 31


5月1日(月)

[東方]例大祭まで1ヶ月きったわけですが

蝶頑張れ(笑)>関係者各位

僕は1人だけ自分の仕事を完遂していうわなにをするやめwqおp

[ポケダン]念願の

全ステータス最大のヌケニンが完成ヽ(´ー`)ノ

上から順にバタフリー(ばたふりー)、テッカニン(マッハ)、ヌケニン(empty)

ツチニンの状態でステータス最大にしておいて、テッカニンとヌケニンに分裂進化。

どう見ても廃人です。本当にありがとうございます。

こうげきとかぼうぎょは上限が255だからまだいいとして、HPの上限は999なのでいのちのタネとオボンのみを300〜400個くらい投与したと思います。たすけてメールのアイテム量産テクを駆使しても1ヶ月以上かかった気が(汗

ついでにバタフリーも貫通ドーピングしてたので一緒にステ最大になりました。

[HP]サイト内検索ログ反応

サイト内検索のログに「QMA」とか「マジアカ」とか残っていたので反応してみるテスト。

マジアカは2まではやって以前東京に遠征した時に3のロケテはやりましたが、3の本稼動は全くやってないです。

カードは作ったんですがいかんせん台が全然空いてない罠。そうなると必然的にいつも台が空いているアイマスに流れるわけで。

最近ではそのアイマスも全然やってないですが(^^;


5月4日(木)

[HP]ついかっとなって

自己紹介更新w

[HP]拍手レス

> 何気にbratさんも完遂しています

背景の人もですか>主犯w

> 本当に廃人?

参考データ

プレイ時間がカンストしてないからこの程度では廃人には程遠いと思いますが、発売日に買ってそれ以降ずっとやっているのでそれなりにやりこんでる方だと思います。

「電源入れっぱなしにしてればいくらでもプレイ時間増えるだろ」と言われればそれまでか。


5月7日(日)

[ポケダン][HP]ポケダン わざチェックリスト

ポケダンのかつやくのあとの「○種類のわざを覚えた」をコンプするために作ったリスト。

ポケモン全種類仲間とか全種類リーダーとかはまだいいとしても、習得したわざに関してはリストでチェックしないとやってられない罠。ビバアナログ(笑)


5月10日(水)

[HP]拍手レス

> 自己紹介更新か、更新した部分は、「3LDK脱退しました」と書かれてると思ったのに。

脱退はしてません。いろいろと開店休業状態_| ̄|●


5月12日(金)

[ポケダン]わざコンプ計画

チェックリスト全部埋めたはずなのにまだ9個ほどとりこぼしがある_| ̄|●


5月17日(水)

[プログラム]RPGデバッガーXP開発中画像

(クリックしたら大きい画像が見れます)

一番面倒くさい部分を作っています(´・ω・`)

去年の某オフで似たようなものを見せたことがありますが、これもそういういうものです<一部の人にしか分からないたとえ

今回のイベントビュアーはすごいです。IEコンポ組み込んだからかなりステキなことになる予定です。

まぁ、リッチエディットが難しすぎてIEコンポに逃げたわけですがw


5月20日(土)

[東方]SuparMarisaWorld

 ※ジャケ絵の方は転載許可もらってますw

ジャケ絵公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

修羅場ってる最中にこっちはこっちでガンプラなんて買って本当に悪かった_| ̄|●


5月23日(火)

[同人]韓国系企業による同人ソフト詐欺に関して

ブログの記事

同人ど〜らくさんのところで取り上げられていたのでこっちでもリンクを貼ってみます。

実はうちにもしばらく前に来ていました。

3LDKに来たのかウインドテイストに来たのかは不明ですが、活動していないサークルに送りつけるなんてうわなにをするやめwqおp

資料としてうちに来たメールの全文を載せておきます。転載歓迎。

差出人 : <krsamurai@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2006年5月9日 14:21:45
宛先 : sue4455t@hotmail.com
件名 : こんにちは。初めまして。

こんにちは。初めまして。

韓国の綜合ゲーム会社TG-INTERACTIVEです。

私はKAY、KIMです。

よろしくお願いします。

我々は韓国で日本、ヨーロッパ、台湾地域のPCゲーム、PSP、MOBILEGAME等を発売しています。

日本ウエブサイトを通じてゲームを検索した中、貴下のゲームを知りました。

同人 ゲームであるが、韓国で十分常用販売が可能なレベルという結論を博しました。

現在韓国には、日本の同人ゲームが著作権者の許しなしに無差別的に配付されています。

貴下のすばらしい著作物が韓国の不法ユーザー達に利用されているのです。

商業的収益もなくて、名誉もありません。

私たちは貴下のゲームコンテンツを韓国で定式発売を望みます。

本式に契約を結んで、PC、オンライン、CONSOLなど多様なビジネス展開を望みます。

私たちは日本のTAITO、イギリスのBAMENTERTAINMENT、ドイツのCDV、台湾のIGS等、国際取引の多様な経歴を保有しています。

またSCEIの韓国法人であるSCEKの協力業体に活動して、韓国内でも事業活動を認められています。

貴下との取り引きを強力に望みます。

私たちはマーケティングと配給、製造を受持ちます。

貴下は著作権者の権利を行事します。



貴下は商業的収益と名誉を得ます。

答弁お願い致します。

よろしくお願いします

↑のような文面のメールが来たら返信はせずに、オンラインに情報を晒した方がいいと思います。

リンク先のブログにも書いてありますが、「日本のTAITO、(略)」と取引経験のある綜合ゲーム会社ってのに日本のフリーメールはありえんだろとw

でっちあげでもいいから独自ドメインのメールアドレスを使えばミクロレベルで信頼性が上がったかもしれないのに、ドメイン取得の初期投資をケチったor取得方法すら知らないのはどうかと。韓国って日本よりもIT進んでるんですよね?(笑)

5/27追記)同人ど〜らくさんのところにもあるように、現時点では詐欺といえるような被害はあってないのでまだ詐欺とは確定していません。まぁ限りなくグレーに近いとは思うので契約結ぶという人は自己責任で。


5月27日(土)

[栗]唐突にひまチャき予想・第2弾

※第1弾はかなり昔のやつです(^^;

というわけでひまチャきでは

緒野田月乃→るなの→語尾「〜なの」

百寺雛梨→ひなり→語尾「〜ナリ」 <それなんてコ□助?w

と、大胆かつ無謀に予想してみます。

ていうか、本当に今年の夏に出るのか?(ぇー

[HP]拍手レス

> ここで、サンプルと称して苺きんたまと、その他危険度大のウイルス詰め合わせCDとか送ったらどうなるだろうとか思ったりw(59bits

そういったウィルスの類はコレクションしてないので_


5月31日(水)

[HP]拍手レス

> さすがに「〜ナリ」は、無いと思うけど。

いえいえそんなことは(ry