sue445の一人言・2005年9月分


1 4 11 14 15 17 22 23 24 25


9月1日(木)

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請群玉情報発禁基地より)

あぁ笑いが止まらないw

> 来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、

来年の春にまた映画があるのですね。すっごい楽しみ(笑)

> 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、

ちょ、何を今さらwww

>「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。

それが許斐クオリティ( ´∀`)b

>「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

それを言うなら少林サッカーも(ry

> 架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画で、

世間一般的にもあれは「スポーツギャグ漫画」という認識なのですねw

ていうか、この呼称差し止め申請の方がよっぽどギャグだと思うんですが(笑)

> 心を読むテニスプレイヤーや、瞬間移動をするテニスプレイヤーなど、中学生ともテニスプレイヤーとも思えない人物が多数登場する。

他にも、分身して1人ダブルスやっちゃったり、隕石降らせて恐竜絶滅させたり、毒薬生成したり、ショットで相手のガットを破ったり、中学生なのに妙に老け顔なやつもいますよ(一番最後は関係ない)

> 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、
>『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

「テニヌの王子様」とか「超テニスの王子様」とかw

もし名前変わったら変わったで、現「テニスの王子様」のコミックスとかがプレミアつきそうな予感

追記)実はネタだった模様(そりゃそうだ)。完璧にダマされてましたorz まぁ、おもしろかったから許す(ぇー


9月4日(日)

CLANNAD PS2版キャスト

割と音速遅いですが、つい最近知人の日記で知りました(苦笑)

キャスト一覧はMOON PHASEの雑記にて

昔書いたCLANNAD・魅惑のキャストルームと照らし合わせたところ、

芳野祐介(Cv.緑川光)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

6人中1人的中というのはいい方なのカナ、(略)

別の人になってても勝手に緑川さんで脳内補完してたと思いますがw

他に気になったキャストの感想

> 古河早苗:井上喜久子

皆口さんがくると思ったんですが、これはこれでありかと。とりあえずカナ坊おかんで脳内補完。

> 坂上智代:桑島法子

すずねえで脳内補完してたら何となくしっくりくるものが。キックかパンチの違いはありますが(^^;

> 春原芽衣:田村ゆかり

カナ坊で脳内補完。どっちも小g(ry

最近アニメあんまり見てないからというのもありますが、栗以外で脳内補完できなくなりました(ノ∀`)


9月11日(日)

一週間放置(ノ∀`)

だいたいこういう場合、mixiの方に力入れすぎて表のサイトを放置ってのがほとんどだと思うんですが、僕の場合mixiの方もけっこう放置ぎみうわなにをするやめwqおp

まだ夏休みなので、寝て起きてプログラミングしたりゲームしたりのループ状態。


9月14日(水)

ドクターマリオ&パネルでポン

買いました。あの出来で2000円は安いと思いました。あと、隠しモードは微妙ということで(笑)


9月15日(木)

スーパーマリオブラザーズ

そういえばパネポンと一緒にファミコンミニのマリオ(再販)も買っていたのですが、そっちも地味におもしろいです。

さて、3-1の無限1UPの練習をするか(笑)


9月17日(土)

GBAパネポン

エンドレス99999点達成できない_| ̄|●(現在ハイスコア50000くらい)


9月22日(木)

東方メモリマネージャー Ver1.12

花映塚のクリア回数とかが管理されている場所が見つかったのでメモリマネージャーに反映させてみました。

拍手レス

> マリオはチビファイアも習得しませう(;´д`)b by人外

攻略サイトで無限1UPについて調べた時に一緒に見ました。普通にクリアするのもままならないのにチビファイアなんてorz


9月23日(金)

季節外れのお花見会@幻想郷 1st

10/9のこのオフ会に参加しにちょっくら東京に行ってきます。

さすがにこの戦歴で参加するのもどうかと思うので、ちょこちょこLunaをやってみます(^^;

クリア達成度    Easy    Norm    Hard    Luna   Extra
霊夢         Cleared ------- ------- ------- -------
魔理沙       Cleared ------- ------- ------- -------
咲夜         Cleared ------- ------- ------- -------
妖夢         Cleared ------- ------- ------- -------
鈴仙         Cleared ------- ------- ------- -------
チルノ       Cleared ------- ------- ------- -------
リリカ       Cleared ------- ------- ------- -------
ミスティア   Cleared ------- ------- ------- -------
てゐ         Cleared ------- ------- ------- -------
文           Cleared ------- ------- ------- -------
メディスン   Cleared ------- ------- ------- -------
幽香         Cleared ------- ------- ------- -------
小町         Cleared ------- ------- ------- Cleared
四季映姫     ------- ------- ------- ------- Cleared

9月24日(土)

東方メモリマネージャー Ver1.13

文・メディスン・幽香のデータが入れ替わっていたのを修正。内部で管理されているキャラIDと実際の表示順が異なっていたというオチ_| ̄|●


9月25日(日)

いろいろと更新風鐸に対応

対応してたら便利カナとか思って一通りやってみたのですが、さすがに一気に5つ更新はきつすぎる_| ̄|●

プログラムの修正自体は大したことないんですが、マニュアルとかアーカイブ作成とかダウンロードページの更新とか(汗

リプレイビュアー系はちょいと思うところがあるので対応させません。5つ更新で力尽きたとかではないですよ(ぉ

あとやることはVectorへの登録メール送信か(汗