sue445の一人言・2008年10月分


2 29


10月2日(木)

[雑]近況

先月は1回だけ更新。ここまでくるとすでに月記か(笑)

生きてます。更新頻度は「Twitter>>>>mixi≧ここ」といったところか。

やることリスト(自分の覚え書き)

  1. Java+MySQL(内定企業の入社前課題)
  2. 読書課題&それに関するレポート3つ(同上)
  3. バイト(不定期)
  4. rpg2kSDKの英訳作業

高校の時に英語の成績がずっと赤点だった自分にとっては4つ目が地獄。誰かやってくれる人がいたらぶっちゃげ任せたいところ(笑)

進捗状況は聞くなorz

[ゲーム]先月買ったゲームとか

先月は

をそれぞれ発売日に購入。

マジアカDSはなんとかアカデミーモードクリア。ラスボスよりも全国トーナメントで賢者になるまでの道のりがきつかったorz

Wi-FiクエストでHP300000に比べるとラスボスのHP400は雑魚同然。

プラチナはクラニンポイントだけ登録して積み

今のマイブームはくまたんち。基本放置ゲーなのでプログラミングとかと並行できるのがいいです(^^;

くまたんかわいいよくまたん


10月29日(水)

日記強化月間<月末に言うセリフじゃない

[雑]生存報告

死にかかってましたが生きてます。バイトで2日連続で午前4時起きはきちい('A`)

[ゲーム]DS

3年前くらいに買った無印DSのバッテリーがそろそろ限界にきてた(フル充電で2時間半しかもたない)ので任天堂に修理に出してたのですが、今日戻ってきました。ユーザ名や時計の設定が消えていたのはいいとして、下画面の保護シートが剥がされてたのが個人的に痛い(出費的な意味で)

ちなみに無印DSを修理に出す1ヶ月くらい前に中古でDSLiteも買ってたりします(^^;

1人で無印DSとDSLiteを1つずつ所有している、ジョジョもびっくりな奇妙な状況に。

理由は主にくまたんちの常駐とポケモンのダイヤ・プラチナ間の通信のため。

もしDSiの情報がもっと早く出てたら間違いなくDSiの方を買ってたんだけどなー(笑)

[ゲーム]ポケモンプラチナ

発売日に購入してから半月くらい積んでましたが、Wi-Fi配信アイテムが11/4までとのことなのでとりあえず配信を受け取れるところまでプレイ。

そしてちまちまプレイしてエンディングは見ました。ポケモンで3D酔いするとは思わなかったorz

無印DSも戻ってきたのでようやく図鑑埋めができる。

[HP]拍手レス

>最初の頃の日記は、ほぼ毎日書いていたのにね

昔は若かった(遠い目で)

ちなみにあの当時は家にネット環境が無かったので、フロッピィディスクに必要なデータを入れて大学から更新していました。(USBメモリはまだ無かったはず)

2ヶ月前にブログ化考察をしましたが、日記だけでもブログ化しネタを分散しないためにmixi日記と統合するべきか。うぅむ。