sue445の一人言・2007年1月分


2 5 8 17 24


1月2日(火)

[雑]近況

年末は絶賛バイト中で更新する暇がありませんでした<新年の挨拶

1月4日からまたバイト開始。三が日中に改変ツールのバグ修正用ツール作れたらなぁ(汗

トップ見て思い出しましたがRPGデバッガーXPが1月8日に公開解禁されるのですね。

とりあえず先に公開用のページでも作っておくか。 (と、どんどん後回しになっていく_| ̄|●)

[雑]今年の目標

ほとんどmixiからのコピペなので恐縮ですが

今年の目標はとりあえず3つ

1.脱普通

なんだかんだいって今年はまだまだ普通だったので、常に人の斜め上を行き続け

来年こそは「普通の人がやらない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略)」な人になってみたいです。

2.体重45kg

現在39.5kg
いつの日か大手を振って献血に行きたいなぁ(遠い目)

3.PC新調

シェアウェアの売り上げとバイトの給料をかき集めてPCを新調したいです。

熱暴走で電源がいきなり落ちるPCはいやん( ´Д⊂ヽ 作業が全然進まん_| ̄|●

[HP]メールフォーム反応

> 名前: rye
> URL:
http://rye.jp/
> メッセージ:
> あけまして、おめでとうございます。
> 本年のご活躍期待しております。

ツクールXP色物ツール系では前々から温めていたネタがあるので、今年はそれを作れたらいいなぁと思います

問題は技術力と時間ですが(苦笑)


1月5日(金)

[ネット]VALUE-DOMAIN 割引サービス

前回は新規登録か移管のみで(´・ω・`)ショボーンだったのですが、今回は更新・延長もOKということ。

さっそく2年分ほど購入しました(^^;

今のところサービス終了期間というのは告示されてないですが、VALUE-DOMAINでドメインを持ってる人は一度見ておくといいかもしれません。

ただ、自分の知り合いでもドメイン持ってるのはほんの数人(廃なお方、リリーな人、狭霧な人、曲芸儲)なので、大多数の人には関係ないと思いますが(笑)


1月8日(月)

[HP]RPGデバッガーXP公開

コンパクwebの

> 入賞作品に関しては、コンパクWebで発表が行なわれてから、最低1ヵ月間は公開をご遠慮ください

の公開制限も解除されたので、日付変わった瞬間に公開してみます。

前回(200X)の時はこの1ヶ月公開制限の間に2回ほどバージョンアップしたのですが、今回は結局1回もなかったようで。

デバッグ段階で14回バージョンアップ繰り返した甲斐があった(笑)


1月17日(水)

[ゲーム]シレンDSとピクロスDS

シレンDSは学校の往復にちょこちょこやってます。クリア後ダンジョンは死者・食神・儀式はクリア。

掛軸裏→魔蝕虫→フェイ最終でやる予定。掛軸裏に潜るのに竹林の村でローグトド狩りしてレベル上げまくっている俺マスターチキン。

 

ピクロスDSはたまたま任天堂のHPを見てた時に発売を知り、10分後にはクラニンで予約ボーナス登録をしてましたw

発売日が試験の前の週なのは気にしない方向で(ぇー


1月24日(水)

[ゲーム]シレンDS

残すは最終問題のみですがなかなかクリアできません<挨拶

だいたいは自分の立ち回りでなんとかなるもんなんですが、ある程度の引きのよさは大事ですね。

5Fくらいまで装備無しでどうしろと(笑)

[アニメ]MUSASHI -GUN道-

GyaOで再放送が始まったので音速が遅いながらも見ています。

ネタで見始めたのですが、割と普通に見れている自分はよっぽどアニメ音痴のようです_| ̄|●