sue445の一人言・2006年12月分


2 8 9 11 18 19


12月2日(月)

[ゲーム]ポケモンバトルフェスタ2006

来週までに間に合うか分かりませんが育成始めました<遅すぎ

どうせ普通のパーティで行っても勝てる見込みはないのでネタパを構築します(笑)


12月8日(金)

学校に行くギリギリの時間の更新なので簡潔に

[プログラム]コンパク結果発表

RPGデバッガーXP 銅賞

ツール部門初のプラチナ賞受賞はならず_| ̄|●

前回(RPGデバッガー200X)よりも6点低いというのはどういうことか。それが一番納得いかねえ(苦笑)

しかし、11月10日頃に応募したはずだから「応募作品一覧」の方に載ってるはずなんですが、なぜか今回評価されるという謎現象

確かに応募書類の方には「審査期間3ヶ月は長すぎるから少し短くしやがれ」とは書きましたが、まさかそれが適用されたのか?

↑どうやら自分の勘違いだった模様。意味不明な審査員に意味不明な要望出してしまった俺乙∧||∧

受賞後1ヶ月は公開できないというしばりがあるので、このHPでの公開は来年の1月8日以降になると思います。その間のバージョンアップはデバッガー200Xの時みたいに差分パッチで行います

 

追記分)コンパク受賞ページのSSが小さいのでうちのトップページに大きいのを設置

ついでに新旧比較

旧)デバッガー募集時に使っていたSS

新)完成版

どう見ても別物です。本当に(ry

あと念のために言っておきますが、RPGデバッガーXPの機能をRPGデバッガー200Xに移植というのは絶対にしません(笑)

ぱっと見ほとんど一緒ですが内部の処理系等は全く違うので単純に移植できません(^^;

[HP]拍手レス

> まあ、そういうこともありますよ(´・ω・`)by人外

点数が前回よりも低かったという下りに対してですかね?

今回は2回目ということで耐性ができていたのが原因か(笑)


12月9日(土)

[ゲーム]ポケモンバトルフェスタ2006

トリプルビートで使ったパーティ晒し

種族名 ニックネーム Lv 特性 持ち物 わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
ガブリアス ガブリAs 50 すながくれ ヤチェのみ じしん ほのおのキバ ドラゴンクロー つるぎのまい
ドータクン どーたくん 50 ふゆう こうかくレンズ ひかりのかべ さいみんじゅつ すなあらし てっぺき
ムウマージ ムウマあじ 50 ふゆう カゴのみ ほろびのうた ねむる まもる あやしいひかり

明らかにネタに走りすぎな滅びパ。ソーナンスが使えないので滅びパは無理かと思いきや、1匹落とせば自動的に入れ替えができなくなるのでアタッカーとしてガブリアスをいれてみました。

ニックネームについてはノーコメということで(笑)

戦績

1回目:1回戦負け

2回目:2回戦で引き分け(*1)。その後ジャンケンで負けて敗北

3回目:1回戦負け

1週間で作った急造パーティとしては妥当なところだと思いますよw

 

*1

最後が攻撃技を覚えていないムウマージとミロカロスになり、しょうがないからほろびのうたで相打ち。

無駄に試合を長引かせるよりもほろびのうたでとっとと試合を終わらせる方を選びました(笑)

お互いこの1匹同士が残ったところでスタッフの人に引き分けの場合について詳しく聞いてみましたが、レギュレーションに書いてなかったので分からなかった模様。

 

トリプルビートの他にはブーバーンの配布とポケダンの特別救助依頼の配布にも行ってきました。

地下にもぐってワイヤレスもやってみましたがかなり重すぎ。なんとかして秘密基地の旗を1本を強奪して、岩をどかせるようになりました。


12月11日(月)

[ゲーム]シレンDSの発売日まであと3日

蝶期待age

[HP]拍手レス

> ツクール解析まとめページのSDK、sueLib_Compile.hってファイルが足りないみたいなのですが……勘違いだったらすみませんorz

どうもすみません。ファイルを入れ忘れていたので再UPしました_| ̄|●

ただ、あってもなくてもいいようなファイルなので#includeをコメントアウトしてもいいです。

(Debugコンパイル時に名前が長すぎるwarningを抑制くらいしかしていません)


12月18日(月)

[ゲーム]シレンDS近況

まだテーブルマウンテンをクリアしていません_| ̄|●

一度30Fまで行ったがボコられ、29Fで死んで救助依頼しましたが誰も来なかったので、今回は山頂の街を往復しつつ稼ぎプレーに走ってます。

往復稼ぎなんてトルネコ1やGB1のむずかしい以来だ(笑)

稼ぎ中に見つけた面白いものを写真に撮ってみました

ンドゥバがミノタウロスが落とすミノタウロスの斧に化けているということは2chのスレで知ってましたが、

まさか変化の壺でンドゥバが出てくるとは思いませんでしたよ(笑)

変化の壺で一緒に金の剣が出たので換金用に売ったのですが、やっぱりンドゥバには値段はつかなかった模様。

[HP]シレンDSWiki新鯖移転

アクセス数増大で鯖に負荷がかかりまくり、メインサイトの方にも影響が出ていたので別鯖に分離しました。

新鯖ということでsakura辺りにしようかと思ったのですが、VALUE DAMAINで管理しているドメインを別のところでサブドメインとして使えるか微妙だったので使い慣れたxreaを使用。

昨日〜今日の流れ

  1. アクセス負荷で503エラーが出まくりだったので、昨日の夜にxrea鯖を登録してwikiを移転
  2. 有料のxrea+を購入しようと思ったらイーバンクの口座が800円しかなかったので断念
    何のためにネットバンクの口座持ってるんだw
  3. 今日の昼に大学構内のATMで金を振り込み、PC教室からVALUE DOMAINに振り込み報告
  4. 夕方ごろVALUE DOMAINで振込み結果が反映されたのでxrea+購入

とりあえず1年分のアカウントは購入したので、1年後にアクセスが落ち着いてwikiが過疎化したらメイン鯖かwiki鯖のどっちに統合するつもり

(無難に行くとファイル数の少ないwikiの方を統合させるのが無難かw)


12月19日(火)

[ネット]ツクールディレクトリ

某所のブログに触発されてツクールディレクトリに登録してみました。

サイトの分類がよく分からなかったので

あたりにしておきました。せめて「開発支援ツール」くらいあればなぁ(苦笑)