sue445の一人言・2006年11月分


5 11 15 18 21 23 26


11月5日(月)

[雑]とらのあな移転

移転後のとらのあな福岡に初めて行ってきました。

店内広すぎ。自分が今まで行ったことのある同人ショップはだいたい客2人がギリギリすれ違うことができるくらいの狭い通路だったのですが、移転後のとらは4人でも余裕ですれ違うことができるくらい広い通路。

広すぎて店内で迷いました(実話)

店内はたぶんメロンの6〜7倍くらい。

その気になればゲーム大会とかのイベントも余裕で開けそうなくらい広いです。

同人以外(一般コミックとか)の品揃えもかなりよくなっていました。

しかも、全てが同じフロアなので同人誌やコミックとかのまとめ買いができるのも好印象。

そして、地下鉄の車内になぜかとら移転の広告が貼ってあった件

発案者誰だよ( ´∀`)σ)Д`)

[HP]拍手レス

> とりあえず「NEET」ワロスw by か

シナリオの端々で「NEET」と出ると吹きそうになりますw


11月11日(月)

[HP]サイト内検索について

サイト内検索CGIが結構負荷がかかっていたようなので、Googleのやつに切り替えました。

ついでに、検索フォームを分かりやすいように上の方に移動。

[雑]RPGデバッガーXPのこと

昨日メールでコンパクに投稿しました。これで肩の荷が一つ下りたか(笑)

発表はたぶん来年の3月くらいになると思います。


11月15日(水)

[ゲーム]Wi-Fi USBコネクタ購入

家で無線LAN使っているから本当は必要なかったはずなんですが、購入に至った経緯をば。

 

ポケモンダイヤでGTS接続開始→接続できませんでした

GTSの状態を確認しています→接続エラーで強制退出(また最初からやりなおし)

自分のポケモンをアップロード→99%の確率で通信エラーで強制退出(また最初からやりなおし)

自分が交換できるポケモンを見つけて交渉成立→通信エラーで強制退出(また最初からやりなおし)
 しかも、再接続するとそのポケモンは別の人にもらわれているという_| ̄|●

GTSに預けたポケモンを引き取る→通信エラーで強制退出(また最初からやりなおし)

そんなこんなで、1匹通信進化するだけで1時間かかりました。

 

DSブラウザはそこまでひどくはなかったのに、ポケモンではこの有様。

購入前に一度知り合いからWi-Fi USBコネクタを借りたところ、ほとんどエラーが出ず超快適だったので購入。

1つ不満があるとすれば、DS本体に接続設定が残っているとそっちが優先されてWi-Fiコネクタ経由で接続してくれないことくらいか。

 

で肝心のポケモンの方はというと、化石発掘や木の実栽培をやりつつまったりとやってますヽ(´ー`)ノ(とりあえずクリアはしました)


11月18日(土)

[HP]スパム統計

試験的に昨日1日分の掲示板スパムの投稿日時を集計してみました(ホスト名は省略)

2006/11/17 (Fri) 00:45:20
2006/11/17 (Fri) 00:51:34
2006/11/17 (Fri) 00:51:38
2006/11/17 (Fri) 00:51:38
2006/11/17 (Fri) 00:51:39
2006/11/17 (Fri) 00:51:40
2006/11/17 (Fri) 00:51:58
2006/11/17 (Fri) 00:52:31
2006/11/17 (Fri) 00:52:42
2006/11/17 (Fri) 00:52:59
2006/11/17 (Fri) 00:53:09
2006/11/17 (Fri) 00:53:02
2006/11/17 (Fri) 00:53:58
2006/11/17 (Fri) 01:58:00
2006/11/17 (Fri) 04:03:25
2006/11/17 (Fri) 04:03:26
2006/11/17 (Fri) 04:03:27
2006/11/17 (Fri) 04:03:29
2006/11/17 (Fri) 04:03:29
2006/11/17 (Fri) 07:03:59
2006/11/17 (Fri) 07:04:00
2006/11/17 (Fri) 07:04:00
2006/11/17 (Fri) 07:04:35
2006/11/17 (Fri) 16:12:44
2006/11/17 (Fri) 16:12:45
2006/11/17 (Fri) 16:12:50
2006/11/17 (Fri) 16:13:36
2006/11/17 (Fri) 16:20:42
2006/11/17 (Fri) 18:49:04
2006/11/17 (Fri) 18:49:26
2006/11/17 (Fri) 18:50:21
2006/11/17 (Fri) 18:51:01
2006/11/17 (Fri) 18:52:53
2006/11/17 (Fri) 21:41:15
2006/11/17 (Fri) 23:22:45
2006/11/17 (Fri) 23:22:46
2006/11/17 (Fri) 23:23:05
2006/11/17 (Fri) 23:23:05
2006/11/17 (Fri) 23:23:13
2006/11/17 (Fri) 23:24:55
2006/11/17 (Fri) 23:25:38
2006/11/17 (Fri) 23:27:16

ログに記録されていたのは全部で42件。ログに記録されると同時にそのホストをアク禁にしているのでひょっとしたらもっと多いかもしれません(汗

四六時中スパムが送信されるというわけではなく、(日本時間の)16時〜7時くらいに集中している模様


11月21日(火)

[ゲーム]セガ・チュンソフトプロジェクト/風来のシレンDS

「ダウンロード」の左下の壁紙に萌えた(ぇー

[雑]乳関数計算スクリプトのこと

最近多方面から乳関数計算スクリプトへのリンクが異常に多いと思ったら、にゅーあきばどっとこむさんからリンクされていた模様。これが発端でいろんなところで日記のネタにされていたのか?(笑)

記事は11月15日とのことですが、毎日アクセスログでリンク元チェックしていたのにどうして気づかなかったんだorz

[HP]拍手レス

> 初めましてTAKUと申します。本日すえ445さんのポッチャマをGTSで見かけました。
> 今度ポケモン対戦しませんか?詳しくは「taku-game.spaces.live.com」になります。m(__)m

どうもこちらこそはじめまして。あのポッチャマ(ナゾのみ持ち)はパルキアをゲットするためにGTSに預けていたのですが、まさかGTSで表示される「すえ445」というニックネームでここまでたどり着くとは(笑) 自分の知っている限りではこれで2人目か(笑)

対戦の件ですが、こちらは先日クリアしたばかりで対戦用のメンバーはおろか手持ちのメンバーも育てきれていないので遠慮しておきます(^^;

# ちなみにあのポッチャマは無事引き取られてパルキアをゲットしました。


11月23日(木)

[雑]近況

学祭関係で5連休ヽ(´ー`)ノ


11月26日(日)

[HP]アクセス制限

過去にうちの掲示板にスパムが投稿されてた海外のホストに対して試験的にアクセス制限をかけてみました(cgi-bin以下限定)

上位4つは明らかにおかしいだろw

[ゲーム]ポケモンバトルフェスタ2006

クリア後のイベントも軒並み消化できたので、行くかどうか考え中。

トリプルビートは「シンオー図鑑のみ」のしばりがなければイーブイズを使ったんだけどなぁ、、、孵化と厳選が多少は楽だし(ぉ

まぁぶっちゃげポケダンの特別救助依頼とブーバーン・エレキブル配布のために行ってもいいと思ってるんですが