sue445の一人言・2006年6月分


1 5 8 11 15 19 24 30


6月1日(月)

[ネタ]迷惑メール返信

いつもだったらすぐに捨てるのですが、今回はおもしろいスパムメールがきたのでネタにしてみますw

差出人 : <fanfan8877sansan@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2006年6月1日 1:11:16
宛先 : sue4455t@hotmail.com
件名 : 同じ職場で働いていた洋子です。


> 私の事を覚えていますか?
> でも、8年前の話ですし、あまり話もしなかったので記憶に無いかもしれませんが…。
> 同僚の斉藤さんから雄二さんのアドレスがこれsue4455t@hotmail.comだと聞き、いきなり
> メールしました。

メールの件名から察するに僕とあなたと斉藤さんは8年前に同じ職場で働いていたようですが、

僕の名前は「雄二」ではないですし、それ以前に8年前は工房でした(ノ∀`)

また、小学校から現在に至るまで「斉藤」や「洋子」という知り合いも皆無です。

> それで、今更の告白なんですが、雄二さんの事がずっと好きでした。

今更も何もあんた誰?(笑)

> でも、私は結婚していましたし、困惑させたくないと言う思いで声をかけないままになっ
> てしまいました。
> じゃぁ何故メールをしたかと言うと、実は離婚したんです。先月ですが。
> 都合の良い考えは雄二さんを傷つけるとは思ったんですけど
> 8年間思い続けてたので…メールしたい衝動を抑えられませんでした。

8年間思い続けたところ申し訳ないですが、こっちはあなたに全く心当たりがありません。

> 雄二さんは生真面目で、素朴で、そんな雰囲気に惹かれました。
> でも、当時の私は主人に不満もあってか、浮気したり遊びまくっていたので…。
> 雄二さんとは釣りあわないと思って押さえていました。
> でも、雄二さんを好きな思いは今でも変わりません。
> この人なら心から真剣に愛せるかなって。
> 当時は、どんなに真剣な気持ちでも不倫にしかなりえなかったのですが
> 今の私なら、受け入れてもらえるかと思って、勇気を出して告白します。
> 私の、8年間の思いを、真剣な気持ちを受けとってください。

あなたの真剣な(スパムメールへの)気持ちはよく分かりましたが

3次元は嫌です。

> 私は引っ越してはいないので、以前と同じ501号室に住んでいます。

どこの501号室ですか?w

> 携帯はご存知無いはずですので、連絡頂けたら教えます。

携帯はおろか、あなたの存在もご存じ無いです。

> お忙しいとは思いますけど、時間のある時でかまいませんのでお返事ください。
> 本心は早くお返事いただきたいのですが…。
> 心よりお待ちしていますね。

ご希望通り返事しました。

日記内でですが(・∀・)


6月5日(月)

[ポケダン]技コンプ

ようやくかつやくのあとの技習得が355種類(わるあがき除く)になったorz

ちなみに最後に習得したのは「ほしがる」でした。


6月8日(木)

[ネット]コンパクエントリー完了

したみたいです(リンク先のページの下の方の「ツール」参照)

エントリした作品の大きいSSが見たければ昔の日記を見てください。

結果発表は9/8。けっこう長いなぁ(´ー`)y─┛~~

デバッガーの方は2ヵ月後の締め切り目指して頑張っていますがたぶん無理(ぇー


6月11日(日)

[ポケモン]コランダムカップ2006

今年は株ポケ主催の全国大会は無いようですが、全国のポケモンオフ会の統一ルールによる全国大会が開催されるようです。

僕も一瞬参加を脳をよぎりましたが、

あれ以来自分のポケモンの知識がポケダン仕様になってるので無理(笑)

最強のポケモンはコータスとバタフリーとクロバット(清森深層限定)じゃないですか?(ぇー

あと、時期的にひまチャきやるのに忙しくて育成なんてやってられないだろうし。ちゃんと発売されてたらな!w

ポケフェスでダンジョン関係のイベントがあれば行ったんですがねぇ、、、


6月15日(木)

[同人]ふぁ〜すとふ〜ど5号店

double-clusterも参加しているらしいのでよろしくお願いします。

こっちはショップ委託するので福岡でも買えるZE!

[HP]拍手レス

> なら、ポケダン仕様のパーティーで大会に参加すればいいじゃない!(59bits

やっぱりそうくるか(笑)

ただ、パーティ考えるのも時間かかるし、実際に使うポケモンのタマゴの厳選にはもっと時間がかかるし、親も考えると(ry

それに7月にはひまチャきと期末試験が控えてるしなぁ、、、(汗


6月19日(月)

[ポケダン]赤の救助隊

しばらく前に買ってました。DSの青の救助隊と比べるとところどころ処理落ちがあるものの、GBAソフトをDSでやっているので画面を1つしか使わずバッテリーのもちはいいです。

主人公はコダックを選びましたがLv50までタイプ一致わざ覚えない_| ̄|●

技マシンに頼るとしてもみずのはどうは割とレアだしひでん各種はED後なので、どう見ても本編中に覚えることは不可能

[ネット]某ウェブボットのこと

robots.txtで拒否っても平気で巡回にきたり、UA偽ったり、1日3〜4回巡回して「そんなに更新しねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!」ないろいろと悪名高いネイバーのことです。

海の向こうの検索に引っかからないようにわざと日本語で書いてますYO!(笑)

で、そのネ(略)なんですが、ここのを参考に.htaccessで拒否っているのになぜかやってきます_| ̄|●


6月24日(土)

[大学]観察参加

この前、1つ上の先輩の実習を見に行くという「観察参加」に行ってきました。

結構時間経ってから日記書いているんでおおざっぱに。

ハナから詳しく書く気はなかったし、そもそも平日は疲れすぎて書く気にもならなかったけどな!

自分が行ったのは久留米の某中学校。初めて行く場所なので、途中で迷う時間も考慮してギリギリの電車(バス)よりも1本早い程度に余裕を持たせていました。

ここで誤算発生。

(集合時間の)30分前に着くつもりが1時間前に着いたことw

意外に乗り換えに時間かからなかったことが原因。

余裕で一番乗り。先生よりも早かったです(^^;

観察参加のことはめどいので省略(ぇー

帰りのこと。

天神で西鉄電車から地下鉄に乗り換えるのですが、4分で乗り換え成功するとは思わんかった(ノ∀`)

地下鉄は1本乗り遅れると30分待たないといけないのでダメ元で死ぬ気で歩いたのですがギリギリ間に合った(汗

注)自分の場合、中途半端に「小走り」と「息切れしながら歩く」を繰り返すよりも、常に全力で歩いた方が総合的には速い

 

来年のための自分用メモ


6月30日(金)

[プログラム]RPGデバッガーXP・開発近況

前(200X)とかわりばえのしない検索結果画面。

ここまでくるのに3ヶ月近くかかってますが_| ̄|●

コモンとバトルはいいとして、マップイベントがいろいろとめんどくさい(´・ω・`)

さらにマップビュアーのことを考えるとかなり鬱。

[HP]拍手レス

> 来年になったらメモの事忘れているような気がする・・・・

忘れないためにメモ→メモのことを忘れる→メモのことを忘れないためにさらにメモ→(ry