sue445の一人言・2006年4月分


1 2 7 8 9 10 16 20 25 28


4月1日(土)

[ネタ]エイプリルフール

予告どおり一発ネタ。

HP素材時に作っていたはずのGIMPの作業ファイルが見つからなくて、0からそれっぽいのを作ったので微妙に手間取りました(^^;

もう1つの方も一応嘘ネタです(^^; どこがどう嘘なのかは明日発表します。


4月2日(日)

[HP]昨日の誤植表

誤:sue445個人サークル「ウインドテイスト」の「SuparMarisaWorld」

正:「弐重クラスター」製作の「SuparMarisaWorld」

 

自分が製作メインということだけが嘘でした。

本当にありがとうございました。

 

メインプログラマ(主犯)はtrinoさんで、グラフィック(原因)はみょんでさん

僕はマリサペイントの腕を買われて(笑)マップエディタとキーコンフィグツールを作らせてもらいました(^^;

[HP]拍手レス

> Sorry, this page is Marron only. これいつもあったっけ? by trino

エイプリルフールネタ更新直前に思いつきで入れてみましたw いつもは「Sorry, this page is Japanese only.」です。


4月7日(金)

[雑]誕生日

20歳過ぎたら自分の年齢なんてどうでもよくなりました(^^;

とりあえず今年で(3<<3)歳になりました。(ヒント:ビット演算)


4月8日(土)

[東方][同人]SuperMarisaWorld ドッター募集

割と切実によろしくお願いしますm(_ _)m


4月9日(日)

[東方][同人]SuperMarisaWorld テスト用バイナリ公開

2のべき乗正方形テクスチャオンリーなオンボード乙_| ̄|●


4月10日(月)

[HP][CGI]サイト内検索CGI

サイト内検索CGIをトップに置いていますが、どうも海の向こうの人にはメールフォームCGIと勘違いされて業者のスパムメール発信装置として機能しているようです。

あくまで「サイト内検索CGI」なんで全然意味はないんですがね(笑)

海の向こうの業者乙( ´∀`)σ)Д`)

実害無かったんで半年くらい放置していたわけですが、その場の思いつきでサイト内検索CGIを微妙にリニューアル。

(リニューアルといっても、栗Wikiの過去ログ検索で使っていたやつと統合させたわけですが)


4月16日(日)

[ゲーム][NDS]おさわり探偵 小沢里奈

全然買う予定は無かったんですが、何を血迷ったのかつい勢いで買ってしまいました(笑)

2日ほどでコンプ完了。次にDSで買うとしたらダイパかシレンか逆転裁判辺りかと。

以下ネタばれにつき反転

第3話のアレはチルノでFA?w


4月16日(日)

[HP]リンク集更新

知り合いのHPを1つ追加するだけのつもりが、気がついたら丸1日かけてページ全体を改装してた(ノ∀`)(時間割の関係で月曜日は休み)


4月20日(木)

[東方]MegaMari

ちょwww

[HP]拍手レス

> 多分恐らく絶対にリンク集へのリンクがミスってます by か

拍手コメント見た直後に修正しましたorz


4月25日(火)

[プログラム]RPGデバッガーXP

ひっそりと作ってました(^^;

今度のコンパクの〆切まで微妙に時間があったので作り始めました。1週間ほどかかってようやくGUI部分だけ完成。

3つ同時に投稿できたらネタ的にかなりおいしいんですがねぇ(笑)

前のやつが一通り実装するだけで1ヵ月半かかっているので、ぶっちゃげ今回のが20日弱で完成するかどうかは不明(´・ω・`)

あと、いつものことですが過度な期待は禁物。

改変ツールも半分程度は出来上がってますが残り半分がきつすぎ。

[HP]拍手レス

> あっちはロックマンベースっぽいですし、大丈夫では?いざとなったらソニック路線に変更とか(59bits

ほぼ同時期に同じキャラが主人公のアクションゲームが2つ出るのがネタとしか思えんのですが(苦笑)

いや、向こうのサブタイは「魔理沙の野望」だから主人公兼ラスボスか?(ぇー

あと、自分がメインではないので路線変更は無理(する必要もないと思いますが)

> また、私は初手で並んでゲットしてこいと(;´Д`) by人外
> また、私は初手で並んでゲットしてこいと(;´Д`) by人外

とりあえず2回言うn(ry


4月28日(金)

明日からGWということを普通に認識してなかった件<挨拶

[ネット]AnyWare+

縁あって「AnyWare+」というインディーズソフトウェア総合サイトに登録させて頂きました。

今のところRPGデバッガー200Xだけ登録しています。

一般的に「フリーウェア」と言われるものをさらに「フリーウェア(カンパを受け付ける)」「無料ウェア(カンパを受け付けない)」の2種類に分けているのが面白いと思いました。

AnyWare+のことは以前某所の日記で読んで何となく知ってはいたのですが、まさかAnyWare+の管理人からうちにお誘いメールが来るとは(汗

[HP]拍手レス

> 酔った勢いと、送ったあとの結果ページがエラー起こしてました。orz

うはっ、xrea乙_| ̄|●