sue445の一人言・2005年11月分


1 6 11 20 25 29


11月1日(火)

ポケロリ 〜りぼん(びっくり大)増刊(号)の章〜

ようやくザ・スニーカー12月号を購入。

帰りの電車の中で普通に読んでいたのは自分でも痛いと思いました(ぇー

 

冒頭の解説より

> 美少女ゲーム作品 『秋桜の空に』『お姉ちゃんの3乗』などを手掛けた竹井10日が挑んだオリジナル作品

他にゲーム出してたっけ?(笑)


11月6日(日)

ポケロリ 〜なかよしの章〜

表紙公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

新応援バナーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

「ポケロリ」第2巻なかよしの章、12月1日発売予定!!

あと、「ポケロリ 応援バナー」でググるとうちのHP(正確にはMarronWiki)が2番目に出てくる件。

1番目が学長のHPなのは分かるとして、何で2番目がうちなんだ(苦笑)

プログラム関連

割と順調です。このままいけばポケダン発売までにはあらかた片付きそうです(笑)

今度の冬に東方の新作が出るので、最悪それまでには完成させておきたいところ(EFZ Ver4.10は不意打ちだったし全然間に合いませんでしたがw)


11月11日(金)

素で1週間日記書くの忘れてた件<挨拶

第3回東方シリーズ人気投票

# あえてチルノでポンをスルーしてこの話題w

今度の人気投票は12月頃とのことで。

僕もそれ合わせで何か支援を出そうかと思います。間に合えば!(笑) いや、現時点で9割方完成してるっちゃしてるんですが残り1割がorz

そういえば以前最萌の萃香の対戦日の時に支援風味で萃夢想リプレイビュアーを出したとは思うんですが、あれは肝心の萃香アイコンは自分が描いたたものじゃないのであまりおおっぴらにできなかったという罠(ぉ

今度のは(いろいろインスパイヤされつつも)一応自分で描いたで描いたやつなので問題ないはず(^^;


11月20日(日)

今度は10日くらい日記書くの忘れてた件<挨拶

拍手レス

> メモリマネージャー使わせてもらったぜよ(*´∀`)

mixiの方に足跡が残ってた神原一秋さん@お花見会参加者ですかね?

メモリマネージャーは起動中の東方のメモリを調べているので、一歩間違えば改造ツールに成りえますがw

> そろそろいい感じに日記書き忘れてますね(にやにや) by か

とういうわけで無理やり日記を書いてみます(ぇー

 

最近は「ポケモン不思議のダンジョン」しかやってません。以前日記に書いてた「ポケモン不思議のダンジョンWiki」がいい感じに盛り上がっているので、設立当初から見ていた自分にとっては嬉しい限り(^^;

ちなみに僕もちょこちょこ向こうのWikiを編集しています。マニアックなWikiの書式を利用していたらまず間違いなく僕だと思いますw

そういえばこっちに書いてなかったですが

です。救助隊の名前はある意味ネタだよなぁ、、、(自分の開発環境だしw)

MarronWikiをPukiWiki 1.4.6に移行

1.4.5_1の時やったらいろいろトラブって結局戻しましたが、今回は一度バックアップをとって移行してみました。

今回は1.4.6にちゃんと移行できたっぽい。

実は昨日はこれにけっこう時間がかかってあまりポケダンをやってません。


11月25日(金)

ポケダン青の救助隊でGBAソフトのセーブデータが消える可能性があるという発表

この情報を見た後、GBAスロットに挿しっぱなしになっていたドクマリ&パネポンを確認したところ大丈夫でした(^^;

ポケダンのニックネーム

とりあえずタネマシンガン最強ということでFA


11月29日(火)

第4回東方シリーズ人気投票

今回はうちでも支援っぽいものをやります。

ぱっと見支援っぽいけど、実際は東方とは直接関係ない代物です。前から日記でちょこちょこ書いていたやつです。

もともと人気投票とかとは全く関係なく作っていたものですが、人気投票に便乗して公開しようと思います(^^;

トップには「支援よりはネタ要素の方が強い」と書きましたが、1ヵ月半これにかかりっきりだったくらいなので中身は割と真剣です。

あくまで「人気投票の支援として公開」ということがネタです(笑)

(サーバーの緊急メンテナンスとかがなければ)人気投票開始の12月18日に公開しようと思いますのでお楽しみに。

 

とりあえずその支援に合わせてバナーも少し変えてみたのでどんなものを公開するか推測してください(無理

拍手レス

遅くなりましたが拍手レスを。実は日記公開直前に思い出しうわなにをするやめwqおp

> 最近「魔界村」しか入れてないから安心だ(ノ∀`)(ハイスコアは消えてたけど) by か

あの発表以降、ほこり封じ用にデータが消えてもそんなに問題ないスーパーマリオブラザーズを入れてますが、いまだにハイスコアは消えてきませんw