sue445の一人言・2003年8月分


11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


8月11日(月)

自宅ネット開通&ホームページ移転

 今日の昼頃コンピュータウンにAirH''を買いに行きました。で、その勢いでなぜかホームページ移転(笑) AirH''ははっきり言って転送量遅いです。32Kパケットのやつを使ってますが、3MB弱のファイルを落とすだけで30分近くかかります(滝汗) 現在バックグラウンドで3LDKホームページにえあぽんver2.30をアップロードしてますが素で60分くらいかかるみたいです。新しいHPのスペースでレポート用のphpとSQLのデータベースを作ります(笑)

 実はホームページ移転は前々から考えていて、アクセス解析とかアクセスカウンタ用のCGIも用意してました。割と本気の話、当初の移転の予定は来年の4月1日だったりします(爆)

最後の最後まで、ネタをとるか実用性をとるかで本気で心の中で葛藤してました(^^;

レンタルPC

 自分でノートPCの液晶を叩き割って不慮の事故によりノートPCが使えなくなりました。そうしたら某R氏から「余っているパーツで新しいPCを貸し出しorあげる」という申し出がきました。そういうわけで今はそのR氏R様提供のレンタルPCです。向こうでは余っているPCと言えど、僕が使っていたノートよりも余裕でスペック高いです。ロマカノや妖々夢も清々しいくらい快適に動きやがります。妖々夢処理落ち1%代でした。

ただし、えあぽんが処理落ちしまくります(謎

GeForceのような3Dに特化したグラボでは逆にDirectDraw系の描画は遅いってことでしょうか。

ちなみに今日買ったAirH''はUSB接続のやつです。PCカード接続だったらいちいちPCカードリーダー買わないといけなかったからかなり便利です。ノートPC修理(つーか新しいやつ買うかも^^;)しても使いまわせるし。

バイト

 アルバイト始めました。スーパーのレジ打ちです。時間は19時〜21時で自給は645円。1週間くらいやりましたがおおよそ慣れました。ちなみに休みは事前申告制。同じシフトの他の2人と話し合って決めます。月に20日勤務風味です。一応今度のポケモンフェスタとコミケは休みとってます(笑)

オチ

 AirH''の転送量が遅すぎて実際にアップロードできたのは12日です(笑)


8月12日(火)

不具合風味

 くそ長い時間かけてIE6をダウンロードしたら、どうもエクスプローラ関係で不具合がおきまくりです。例えばコンパネやごみ箱を開いたら下のようになります。

他には、アイコンのドラッグ&ドロップが使えなくなったり、アイコン選択した状態のカット(コピー)&ペーストが使えなくなったり、IEで別窓で開くリンクが開けなくなったり、ほとんど重症です(涙)

ネットワークにつないでからしばらくするとなるようです。Windowsのアップデートをしようにも転送量が遅すぎて時間かかります。32Kパケットのやつを使ってますが、だいたい2KB/秒くらいの転送量です(死

やっぱり使い放題のやつを選んで正解でした。20万パケット制限とかだったら一瞬で使い切れます。

寝る前にWindowsのアップデートでもしときますかねぇ、、、、

アクセスカウンタ

 ようやくアクセスカウンタが動くようになりました。拡張子をcgiからxcgに変えただけですが(ぇ

xreaの仕様による問題だったようです。


8月13日(水)

Newtypeに「秋桜の空に」

 今月号のNewtypeの終わりから15ページ目くらいに、ドラマCD秋桜の空に外伝「秋桜の海に」の広告が載ってました。A41ページ分丸々広告です。以前声グラ(声優グランプリ)にドラマCD声優のコメントが載った時はあの1/4ページのためだけに買いましたが(笑)、Newtypeは元々毎月買っていたのでけっこう嬉しかったです。以前Megamiにも載っていたのは買わんかったけど。しっかし、Newtypeにしろ声グラにしろMegamiにしろ、広告内で発売日は載っても雑誌内のCD発売カレンダーにはいっこうに載らないです。まだ全国的にはマイナーってことですか(苦笑)

蛇足ですが、Newtypeの広告のはるぴーの胸が微妙に大きい気がするのは気のせいですか?(ぉ

アクセス解析の罠

フレーム内のページでアクセス解析計測用のCGIを埋め込むのはダメみたいです。例えばフレームhtmlをindex.html、アクセス解析計測CGIを埋め込んでいるページをtop.htmlとした場合、

誰かがindex.htmlにアクセス
 ↓
index.html内のフレームがtop.htmlを呼び出す
 ↓
結果、アクセス解析側には呼び出しURLがindex.htmlになるわけで。うちのアクセス解析でリンク元URLに http://www.sue445.biz があるのはそのせいです(笑)


8月14日(木)

今週のトリビア

 福岡で生まれ育ってかれこれ21年になりますがイソギンチャクの唐揚げがあるなんて初めて知りました(笑)

つーか、生まれてこのかた辛子明太子をまだ1回も食べたことのない僕は非国民似非博多っ子ですか?(ぇ

トップページの日記参照URL

 違っているのに素で気づきませんでしたよ、某所の日記読むまでは(笑)

とりあえず「.biz」の理由は、一番安かったからです(850円/年

ていうか、「同人ゲーム」の項目に何でうちのサイト移転のことが載ってるのでしょうか?(苦笑) あってるようなあってないような(ぉ

Windows2000SP4

 毎秒2KB弱の転送量しか出ないAirH''じゃいつまで経っても全部落とせません(涙)。一応FlashGetで10分割ダウンロードを試みてますがそれでも余裕で20〜30時間はかかる風味です。回線が安定しないから一度全部落としたほうが効率いいのですがね。けど回線が安定してないせいで残り時間表示が全く当てになりません。えあぽんver2.30を3LDKのgeo鯖にアップロードした時は、転送に何回か失敗して結局3時間近くかかりましたが。

東方着メロ

 現在自分の携帯の着信音は紅魔郷EXボスの「U.N.オーエンは彼女なのか?」と妖々夢2面ボスの「ティアオイエツォン(withered leaf)」です。どっちもイントロが激しいので着信があるとすぐに気づきます(笑)。ちなみにこれはうちのHPでは絶対に公開しません。純粋に自分で楽しむためだけに作ったものだし、それ以前に実際のMIDIを吸い出したのを携帯のフォーマットに変換しているだけなんで。


8月15日(金)

東方は紅く萌えている!(違

 今日は夏コミ1日目らしいです。僕は行けませんが関係者の皆様頑張ってください。関係者オフ、一番の主犯だと思われる自分が行けないのかよ(笑) 「ボス」だというのは激しく誤解です(爆)>某氏

ポケモンAG

 昨日のポケモン見てたら、ゲストキャラの少年の声がどうも聴いたことあるようなことが気がしてなりませんでした。EDのキャストを見たら川上とも子さんだったことが判明。どうりで(笑)


8月16日(土)

今さら紅魔郷

 いまだに紅魔郷EXクリアできません。とりあえず同人ゲームハイスコアボードで知り合いのリプレイを落として研究してます。実は僕もNormal魔理沙(恋)で登録してたり(^^;

ポケモンボックス

 こちらも今さらながら、GC版ポケモンボックスで特別なわざを覚えたポケモンのたまごをもらえることを知りました。さすがになみのりピチューは狙いすぎかと

Windowsアップデート

 一通りアップデートしてみたら最初よりは若干快適にネットできるようになりました。転送速度も2KB弱→3KB弱くらいにはなりました。これからDirectX9.0bのSDKを落とします。今度は何日かかることやら(苦笑)

もうすぐ60000HIT

 ロックマンの絵を描いちゃダメですか?(爆)


8月17日(日)

バイト7時間

 「急に2人休みが出たのですが2時から出れますか?」とのことで昨日は2時〜9時までバイトでした。いつもの倍で割と普通にきつかったです。

また間違えてたらしい

 また某所の日記を読んで気づきました(笑) 「2回書くな」とつっこんでくれてたらさらにポイント高かったですよ(ぉ

確かあの時期はWin2000側のsvchost.exeだかRPCホストだかの不具合でFrontPageExpressを始めエクスプローラ系全般でコピペ使えなかったんですよね。そういうわけで秀丸でコピペしたら失敗してたと。つーか確認しろよ>自分

そういや一昨日の日記で夏コミ3日目とか書いてましたが、今日が3日目です。自分には全然関係ないので勘違いしてました。そういや一昨日きたメールでも勘違いして書いた気が(ぉ

ロマカノ近況

 真ワルハラ9F付近。すでにあゆを除く全員がMP底をつきました。回復アイテムもほとんどありません。けっしてMP無駄使いしていたわけではありません。無駄に道端のザコ敵全部倒していたからです(爆)

えあぽん処理落ちの原因

 おおよそ原因は分かりました。同じシステムで作っているさなぱんは問題なく動くんですよ。というわけでグラボ依存というわけではなさげ。そもそもDirectDrawでグラボ依存起こるわけないのですが。原因はたぶんCPUの速さです。以前のノートPCがceleron700MHzで今のPCがceleron660MHz。おねかのえあぽんは純粋に処理的に重いらしいです。

あと、斉藤のテーマや戦闘終了時の音楽などの一部のMIDI再生が変になります。これは間違いなく1000円の激安サウンドカードが原因です。妖々夢体験版のMIDI再生は問題ないんですがねぇ。


8月18日(月)

ロマカノVer1.51

 予想通りというか、昨日の昼はちくまを見たらアップされてました。とりあえずマニュアルのあとがきだけ見ました。

で、はちくまのサイト見てたら気づいたこと。

はちくまのサイト開設日と自分の誕生日同じですか?(笑)

1日違いとか2日違いとかなら「惜しかったね〜」ってことになりますが、ここまでジャストミートに合うと笑うしかありません(笑)

紅魔郷EX

 スターボウブレイクの直後くらいまでいきました。スターボウブレイクの安全地帯はhossyさんのリプレイのおかげです。サイレントセレナまではノーボム・ノーミスでいけます。中ボス直前の弾幕は死にそうですが。カゴメカゴメだけスペカ獲得。とりあえずここにリプレイ置いときます。しっかし、なんでバイト行く直前にこんないい記録でるかなぁ、、、(苦笑)


8月19日(火)

久々に大学

 昨日久しぶりに大学に行きました。やっぱり大学のネット環境は速いです。うちのHPのトップが一瞬で表示されます。AirH''だと30秒くらいかかります(ぉ

思いつきことわざ

●鬼に金棒

…ただでさえ勇猛な鬼に金棒を持たせる意から、強い上にさらに強さが加わることのたとえ(広辞苑より抜粋)

●オミにカナ坊

…たいして役に立たないこと(笑)


8月20日(水)

IRC

 ちょっと内輪な事情でIRCを始めました。簡単に言えばチャットみたいなもの。AirH''な環境でもかなり快適に動きます。Webチャットよりも快適です。普通のネット閲覧ですら支障が出る通信環境ですら快適です(笑)

バイトの休み

 今度hossyさんが福岡に来るとのことで、会えないかという話がきました。いつどこでかはちょっと言えない(書けない)ですが、余裕でバイト中。そこ(会う場所)からバイト先まで往復3時間。バイト休みとろうにも同じシフトの他の人がすでに休みをとっているのでかなり難しそう。23日だったらポケモンフェスタで休みとっていたから余裕だったんですがねぇ、、、

ステルヴィア

 スパロボにステルヴィア参戦希望(笑)。意外におもしろいと思います。ナデシコが参戦したくらいだからありえない話ではないと思うんですがねぇ。つーかマクロスやGガンみたいな場違い異色なのも出てるくらいだし。

謎の言語

 「デ〜ロ」ってどこの国のあいさつなんでしょうか?(笑)>某o氏


8月21日(木)

バイト休み不可(--;

 題字通りです。hossyさんが掲示板で時間言ってるからこっちも言いますが、当初の予定は22日17:00。自分余裕でバイト。hossyさんが早く会場から抜けてくるか、朝会うか、結局会わないかの2択になりそうです。

どうやらこの人が迎撃しようとたくらんでたらしいです(笑) つーかネタ元自分かよ(爆)

これ書いている時点(午前5時)の時点でまだ向こうから連絡来てないんで計画たてようがないです。

このまま企画倒れに777Cherry(爆)

紅魔郷EX

 妖々夢出ているにも関わらずまだクリアできません。つーか世間よりも1年くらい遅めなネタです。カタディオプトリックまではいけたんですが、そのころにはボムも残機も気力もつきかけてます(苦笑) レーヴァテインフォーオブアカインドカゴメカゴメを連続でGETした時はさすがに小躍りしかけました。しょっぱなのクランベリートラップが一番難しいような気がするのは気のせいですか?(笑)

づんラジ

づんラジ聴いているとトラブル発生風味。家を出たのが11時30分くらいで、帰ってきたのが日付変わって午前5時頃(疲

とりあえずエラーメッセージを元にgoogleで検索かけてみて問題解決してWindowsのアップデートしただけですが。そういやビデオ途中で出てきたのでテニプリ→NARUTO→ヘキサゴン→トリビアを全部見ないと(ぉ


8月22日(金)

ぷちオフ

 決まりました。今日の14:30らしいです。これなら自分もバイトに間に合います(^^;

参加者は自分、hossyさんふちけんさん。つか自分1年前に1回会ったきりだからhossyさんの顔を完全に忘れてますが(汗

目印に通天閣Tシャツを着て、東方着メロかき鳴らしますよ(爆)

今日はバイト終わったら今度はしまづんさんや宮田さんやe303系君達と徹カラで、それから明日のポケモンフェスタに行くので日記の更新は微妙に止まります。レポは絶対に書きます。

トリビア

 台湾の信号機かっこよすぎです(笑)

巫女みこナース

 すっかり洗脳されました(笑)

ところで、「巫女みこナース」「ネコ耳ナース」って似てますよね?(爆)

カナ坊かよ(--;

 

インターバル10分

 今帰ってきて、バイトに行くまでの10分でこれを書いてます(ぇ

 朝は8時ごろ起きて紅魔郷EXしたり、60000HITのトップ絵描いたり。昼前に家を出て博多駅バスセンターのマックに着いたのは13:30。集合時間の1時間前。ナチュラルに早すぎだろ>自分

念のためにゲーセンの式神の台を確認したら誰もいず。念のために誰かに視姦されてないかも確認しつつ。14:20頃hossyさん到着。向こうはポスターを入れている筒を持っているということですぐに分かりました。こっちの通天閣Tシャツもすぐに分かったようで。待ってる間通行人がみんな注目していくくらいですから(笑)

数分後ふちけんさん到着。島津さんは事故でバスが遅れているとのことで先に3人でマックへ。夏コミや東方やロマカノとかでけっこう話が盛り上がりました。予想通り2人とも「U.N.オーエンは彼女なのか?」の着メロに激しく反応(爆)

遅れること40分づんさんも到着。そして入れ違いに自分飯塚にとんぼ帰り。

今度はもっと早めに連絡くださいね(懇願)>hossyさん


8月24日(日)

※今日の日記を見る時はフルスクリーン表示を推奨します(笑)

22日・「インターバル10分」のその後(笑)

 バイトに直行。レジ打ち久々に±0円。バイト終了後終電電車で博多へ。島津さんから「着いたらメールするように」ということで、電車の中でメール本文を作成して着いた瞬間送信。まさに完璧。いつまで経っても島津さんからメールの返事が来ないと思ったらe303系君からメールで「もうは博多に着きましたか?」というメールが(笑)。どうやら島津さんは寝てたらしいです。素で殺意が芽生えましたが(笑)

 天神に着いた後は徹カラ。12時くらいに始めて途中で松尾君も加わり5時くらいまでやりました。徹カラ終了後は自分と島津さんとで宮田さん家へ。自分の故障中のノートPCの拡張メモリ(128MB)を島津さんにあげる予定だったのですが、島津さんのPCには空いたスロットが無かったのであげれませんでした。

23日・ポケモンフェスタ

 7時ごろ宮田さん家を出て会場のマリンメッセへ。8時ごろ到着して会場まで1時間くらい待っていました。立っていること自体はバイトで慣れてましたが日光が意外にきつかったです。こういう時って人間の性格がモロに出ますね。自分はじっとしていましたがガキは走り回ったり日陰でポケモンしてたり、「まだ始まらんとー?」とか保護者に泣き叫びながらしてました。だったら1時間も前に来るなよ(苦笑)。保護者って大変ですね(^^;

ちなみにこのポケモンフェスタにはいくつかのミニゲームのブースがあって、それぞれはチケットによって遊ぶことができます。チケットは10枚つづりで1000円。並んでいる時にチケットを最初に10枚つづりを1つ購入。開場後はわき目もふらずに早足で大声コンテストへ(笑)。一番最初でした。大声コンテストはチケット2枚使用。そういうことで「5回連続で」とスタッフに10枚つづりを1つ渡しました。スタッフは微妙に困惑してました(笑)。点数は5回とも96〜98点でした。会場内はまだあまり人が入ってなかったので静かな会場に自分の大声が響きわたりました(笑)。さすがにインターバル無しで5回連続はきつかったです。後で見たら他のガキは80〜90くらいでした。任天堂主催のイベントということでガキはある程度点数が底上げされているようでした。

 大声コンテストで声を枯らした後「バトルタワー勝ち抜き戦」を数回プレイ。HP999とか図鑑202匹とかあからさまに改造しているアホがいて鬱。そのためにスタッフが入り口で検査してるじゃないんですか?(苦笑) これだから素人のバイトは(以下略) ミナモシティのトレーナーハウスはめでたくMAX8人になりました。3人勝ち抜きの3戦目はGCのGBプレイヤーでプレイだったのですが、昔TVで見たことのあったような顔が(笑)。たぶん第4回ポケモンリーグ(後輩のラキアが準優勝した時)の関東代表だったはず。

 一通り楽しんだので再度大声コンテスト。最初やった時の反省点も生かしてのリベンジです。まずインターバルの時にのどを少しでもうるおすためのお茶を購入。あとチケット2つづり(20枚)も購入。大声コンテストのブースは割と多かったですが、自分以外は1人1回叫ぶだけなんで客の回転率は高めです。

とんとん拍子で自分の番。スタッフにチケットを2つづり渡して、「10回連続で」と。

先生っ!金の使い方のおかしい大人がいます!

今度はスタッフだけならず後ろのギャラリーも激しく困惑してました(笑)。チケットを受け取る人が機械を操作する人に大声で「10回連続入ります」と微妙にうろたえながら叫んでました。

普通の客はスタッフの「始めてください」という指示の後「ピカチュウ〜」というように自分の好きなポケモンの名前を叫んでいました、

僕の場合は

スタッフ「あと○回です。始めてください」

自分「はぁぁ〜〜〜」(腹の中の息を全て吐き出している音)

自分「すぅぅ〜〜〜〜〜〜〜」(息を一気に吸い込んでいる音)

自分(一瞬タメ)

自分

先生っっ!通天閣Tシャツを着たあの人、何かが間違ってます!

一応「ホウオウ」と言ってます。応援部だったので「押〜忍」というのは叫び慣れてます。そういうわけで「おー」という音があるホウオウを選びました。

1回終わるごとにお茶でのどを回復。さすがに5回を超えたくらいからやばかったかもしれません。隣で自分より小さい声で153点出た時はさすがにスタッフに抗議しましたが取り合ってもらえず(笑)

最終結果は100点1回、ゾロ目賞(99点)3回、95〜98点11回てな感じでした。つか、スタッフ内部で「箱ごと渡しますか?」と話してましたが(笑)。無駄に賞品が余ったので帰省した時にでも妹にあげます。声が完全につぶれました。

当初の目的(大声コンテストを荒らすこと)は十分過ぎるくらい達成したので(笑)、12時前には会場を出ました。

天神メロブ

 メロブで夏コミ新作を物色。夏コミ終わって1週間経ってないにしてはけっこう出揃ってはいましたが、自分の買いたかった東方妖々夢もEFZ BadMoonEditionもまだ委託されてなかったです。はぢくま出てましたが、すでに前日にhossyさんから渡されてたので買う必要無し。微妙に切なかったです。結局SnowのドラマCDを声優買い(笑)

Snowで一番の萌えキャラの「日和川旭」の声が田村ゆかりさん(=カナ坊)だったのは何の偶然ですか?(これが購入の一番の理由)

 メロブ終了後宮田さん家へ。そして2人でベスト電器11FであるAngela(ステルヴィアのOP・EDを歌っているグループ)のイベントへ。行く途中、眠りながら歩いてたみたいですが(滝汗 さすがに30時間寝てないのはきついです。

イベントはトーク有り、ミニライブ(ステルヴィア旧ED・新ED・OP)があってなかなか楽しかったです。ミニライブの叫びでは完全に喉にとどめをさしました(笑)

KBC事件

 イベ後宮田さんとメロブとメイトに行って、帰ってきたら8時くらいまで睡眠。宮田さんは頭が痛いとのことで自分1人でKBCへ。まさか目覚ましに使った「巫女みこナース」が原因ではないですよね?(確認したら違うみたいだった^^;)

 KBCに到着。今回のサタミミは9時20分開始でした。ラジオを聴きながらMOOさんといろいろ話していたらいきなり「ガン」という何かの音が。見たら、KBC前の交差点で右折しようとした車がバイクをはねたみたいでした。即座に番組へメールを送りました。件名は「緊急速報」。メール送ったのが9時30分で、読まれたのが9時35分。即効で、しかもフリーのメッセージのしょっぱなで読まれました。不謹慎かもしれませんがかなりおいしかったです。

番組終了後宮田さん家に戻りふちけんさんの日記を見て就寝。

24日・帰宅だけ

 でじこを見て帰宅。風呂に入ったり、洗濯したり、ビデオ消化したり、日記書いたり。この日記書くのに3時間かかりました(笑)


8月25日(月)

のど

 大声コンテストの影響でまだのどの調子が悪いです。回復率8割くらいです。のどの調子が悪いってことはのどで叫んだってことです。のどは痛めやすいから本来は腹から声出さないといけないんですが。この前のやまなこライブの後はずっと腹筋が痛かったから腹から声出してたみたいです。まぁあの時は理性のストッパーが完全にふっとんでたし(爆)

世間一般的には給料日

 今日バイトしていて1万円札がよく入るなぁと思いきや給料日だったんですね。お釣り数えるのがめんどいです(ぇ


8月26日(火)

拝啓、「過去を刻む時計」まではいけました(--;

急遽バイト

 今日はバイト休みだったのですが、同じシフトの人が体調悪いとのことで僕にピンチヒッターがまわってきました。どうせ今日は店長が勝手に休みいれてただけなんで別にいいんですが。ていうか、東方プレイ中に電話なりメールなりくるのは集中力が途切れていやだったり。

キリキリマイ

 ORANGE RANGEの「キリキリマイ」「巫女みこナース」って似てますよね?(笑) キリキリマイの歌詞を巫女みこナースに変えてもあんまり違和感ないです。例えば、

一度聞いたら離れない 巫女みこナース 巫女みこナース

この前のカラオケで最初のワンフレーズだけこれをやりました(^^;

ロマカノ近況

 真のワルハラ9Fで行き詰まり仕方なくワープ装置で脱出。Ver1.51にアップデートすると一気に技を12個ほど覚えました。この前のOFFで「雑魚敵を全部倒している」と言うと、「あれは逃げるゲームですよ」と(笑)。開発者自ら言わなくてもなぁ(苦笑)


8月27日(水)

昨日のバイト

 元々休みだったのに急遽バイトだったので、すっげーやる気なかったです。

U.N.オーエン疑惑(笑)

この前のIRCのログより

00:13:52 <sue445> フランドールと戦うのでそろそろ落ちますw
00:15:39 ! sue445 (そして誰もいなくなるのか?)
00:16:16 <*****> U.Nオーエンはsue445さんだったようですな。

ドラマCD

 この前島津さんから巫女みこナースと一緒にもらった「はじめてのおるすばんドラマCD」を聞きました。感想は以下略ということで(ぉ


8月28日(木)

トリビアの泉

 ビデオ見ながら実際にこれを押してましたが(笑) 実は僕も(本名で)投稿してたりします(^^;

ステルヴィア

 意外にも初佳さん萌えです。2番目はやっぱりりんなですが(ぉ

8時間耐久紅魔郷EX

 バイトから帰ってきて、夜の10時くらいから紅魔郷を始めて飯と風呂とステルヴィア以外はずっとやってました。ひたすら霊夢(霊)で妹様と対決。気がついたら朝6時(滝汗

きついとか疲れたとかそういうの通り越して、脳内麻薬エンドルフィン(だっけ?)大暴走みたいな、そういう感じな状態でした。そういやえあぽんの時もこういうことやってた気がします。確か全キャラ対戦ノーコンクリアだったと思いますが。


8月29日(金)

嘘つきは泥棒の始まり(爆)

 島津さんのPCがぶっ壊れたらしいです。壊れた原因が原因だけに(母親が置いていたワインをPCにこぼした)同情の余地はありません(笑)

 で、昨日僕が島津さん家に行った時に島津さんがコンピュータウンに電話かけてました。「そちらでお買いになったパソコン」って日本語おかしくないですか?(笑)

それはさておき、「親戚の子どもがジュースをこぼした」はないでしょう(母親に言えって言われてたらしいですが)。アルコール成分調べたらすぐ分かることなのに(ぉ

そして誰もいなくなるのか?

 なんか自分も接続できなくなりました。昨日の夜散々調べてサポセンにも電話して分からなかったのですが、原因判明しました。

「発番号通知」がOFFになってた

そんだけでした(滝汗

ロマカノプレイ記

 めたけろ倒せません。アメジストシールドLV5で動きを封じることには成功しても、いくら攻撃しても倒せません(涙)

マニュアルには「強めに殴るとダメージが通るかもしれません。 」と書いてあったから、もっと攻撃力を上げろってことですか(汗

東方シリーズについて思うこと

 夏コミで東方の2次創作物が出たらしいです。同人の同人てすごいことだと思います。なんかこの状況って月姫に似てますね。月姫と東方の違いは(元になったゲームが)ノベルゲームかシューティングゲームてことだけでしょう(苦笑)

そのうちオンリーイベントがあったりして(爆)


8月30日(土)

コミックネットワーク

 一応行きます。あんま早朝から並びたくないし、かといって

2年前に並んだ時のです(汗

↑のような列にも並びたくないので、でじこ終わったくらい(10時過ぎ)にゆるりと宮田さん家を出る風味です。基本的に買うものはありません。ていうか、行く目的がカタログ次回サークル参加用の申し込み用紙だけなのですが(笑)

 とっとと目的達成したら平和台跡地のKBCのイベントに行きます。JKの綿あめ売る姿は想像できません(笑)。そういや先週の番組中ではカキ氷売るって言っていたような。

keymix

 どうやら今度のkeymixに行くことになった風味。バイト休みとれればいいんですが(^^;

けどやっぱり無理っぽい。頼みの夜行バスが学割使えんらしい。

 金の工面のために今日まんだらけで手持ちの同人ゲームetcを売ります。以前あらかた売ったんですが、今回は渡辺とか黄昏とか割とメジャーなのを手放します。先週買ったSnowドラマCDも売ります(ぇ

3LDKとはちくまと秋桜同人は絶対に売りません(爆)


8月31日(日)

30日:天神にて

 アニメイトで予約していた「ドラマCD 秋桜の空に外伝 秋桜の海に」を引き取りに。予約票を忘れて駅に行く途中で引き返しましたが。その後に「りとる屋」という所に行っていろいろ売りにいきましたが、査定がけっこう厳しくてアンニュイに。インストールとバックアップ以外CD触ってないのに「キズ大」って(--;

結局7つ売って2900円でした。品揃えはけっこうよかったので今度何か買いに行くと思われます。

 その後KBCでサタミミを聴いたり、宮田さん家で紅魔郷やったりして過ごしました。

31日:コミックネットワーク@福岡ドーム

 10時開場かと思って10時30分頃着いたら、11時開場だったようです(爆)。着いた時には普通に行列がいました。宮田さんと手分けして入場チケットとカタログを購入。600円ずつです。ていうか、なんで入場チケットがいるんでしょうか?たいていの即売会はカタログが入場チケット代わりなんですがねぇ。つーか一度出たら再入場できないのもどうかと。こんな変なシステムはここくらいなもんでしょう。とりあえずカタログにあった次回の申し込み用紙に1つつっこみ↓

先生っ!ONEはKeyじゃありません!(笑)

葉鍵系としてKanonやAIRと同一にされてますが、厳密にはONEはTacticsです。ていうかKeyでその他と言っても残りはAIRとCLANNADだけかと。

今回買ったのは、とらのあなスペースで携帯ストラップを1つ。

先生っっ!東方や秋桜の同人がありません!(爆)

 ふちけんさんとオフをするために待ち合わせ。待っていたら携帯に知らない人からの電話が。出たら「今どこにいますか?」と。「福岡ドームにおりますが」と答えると、「右の方を見てください」と。見たら誰かがこちらに手を振っている風味。どうにも先方の顔が思い出せなかったので「どちら様でしょうか?」と聞いたら、59bitsでした(爆)

_| ̄|● _| ̄|● _| ̄|● _| ̄|● _| ̄|● _| ̄|●

高校の時の後輩の顔忘れるなよ>自分

ふちけんさんと合流してドーム内で雑談。「どっか行きましょうか?」ということで博多駅へ。1週間前と同じようにマックで飯食ったり、上のゲーセンで式城(式神の城)を見たり。ふちけんさんはやっぱり神でした(笑)