sue445の一人言・2002年11月分


11月1日(金)

 来週くらいにCGIが使えるようになるらしいです。新しい掲示板もだいたい完成しました。AX-BBSをメインにして、細かいところをいろいろ改造しています。本文を入力する欄を少し大きめにしました。HTMLタグも一通りは使えるようにしてます。

ちなみにPerlは全然分かりません(爆)。プログラミングにそれなりに精通しているからソースを見れば、だいたいどんなことをやっているかとかは分かりますが。図書館でPerlのリファレンスでも借りようとしたら月初めということで閉まっていました。

 来週の木曜日か金曜日くらいに掲示板を移行します。

ちなみに、新しい掲示板の名前は「雑談掲示板5th」ではないですよ(にやそ)


11月6日(水)

 こんにちわ、文化放送系の「一樹・モッチーのアニメロミックス」のジングルと、Marronの「秋桜の空に」のメインテーマ「Everlasting Flower」がすごく似ていると思うsue445です。両方ともハマっていて萌え要素もあるんで許します(アホ爆)

 連休中のできごと。日曜日の夜急に島津さんから呼び出しをくらって島津邸へ。ゲームをしたりいろいろしたり。GBA本体とその他貸していたGBソフトを取り返しました(笑)。残るは現金4000円だけです。月曜日は昼の3時過ぎまで寝てました(笑)。近所のジャスコにコージー富田が来てたらしいです。あまり興味ないから別にいいんですが。

 明日部室に行きます。その時に新しい掲示板をアップします。更新はだいたい夕方くらいになります。


11月7日(木)

 ようやく掲示板のアップが完了しました。CGI自体はすでに完成していたんですが、結局1時間以上かかりました。パーミッション関係でけっこうてこずりました。infoseekが外部からCGIを呼び出せないのは知っていましたがフレーム内でもアウトなんですね(涙) ということで掲示板は別窓で開きます。

これ以上バグがありませんように!(切実)


11月8日(金)

 もうちょっと掲示板を改造してみようと思います。今の掲示板は一応携帯(i-modeとか)にも対応しているのですが、実際に端末で見るとinfoseekのバナーがうざいです。一応infoseekの方では、カレントディレクトリ/i/にすれば携帯端末用のページも作れるらしいですが、そうなるとhtml形式しかダメのようです。そういうことでCGIの方で携帯閲覧用のhtmlを生成しようと思うのですが、cgi-binフォルダの外にファイルを生成できるかどうかが微妙です。まぁ、やれたらやってみます。

 ちょっとアクセス解析の「検索ワード」についていくつかつっこみ。

「運動会」でも一応ひっかかるのですね。しかし、なぜに「山口連合」なのですか?(笑)

 今日は部会が終わったらKBCに行く風味です。


11月11日(月)

 こんにちわ、後期は授業が忙しくて週2〜4日だけ更新になりつつあります。今もレポートで修羅場ってました。来週の水曜日から工大祭の準備に入るので、更新は微妙になります。まぁ、去年みたく実行委員やってないからそこまで肉体労働はないと思いますが。せいぜいサークル展のPCの運び出しと模擬店設営くらいですか。


11月14日(木)

 こんにちわ、2月2日に西日本総合展示場である予定だった「BrightSeason15 in 九州」「蒼月祭5」が中止になってしまってかなり悲しいsue445です。

 木曜日のプログラミングの授業は3〜4時間目の2コマ連続の授業です。課題さえ終わらせれば早く帰れるので、僕にとってはかなりステキな授業です(笑)。で、授業前に「3時間目だけで終わったらドラマみたいでかっこいいよね」と思っていたら、本当に3時間目だけで終わりました(笑)

 正確には3時間目と4時間目の間の休み時間に終わったんですが。もちろん一番乗りだった風味です。


11月15日(金)

 こんにちわ、工大祭まであと1週間なのに全然実感がないsue445です。一応ゲームは9割方完成しています。ただ、まだ完成していない1割というのが「COMの思考ルーチン」だったりします。どうしても完成しなかったら未実装のまま工大祭に出します(ぇ


11月19日(火)

 こんにちわ、「爆転シュートベイブレード2002」中にギャラクシーエンジェルのCMがあるのは少しどうかと思うsue445です。ブロッコリーつながりということは分かりますが、対象年齢に少しずれがあると思います(笑)

 昨日のめざましテレビはいろいろと熱かったです。今年の司法試験の合格者の特集があったのですが、BGMがひたすらAIRでした(アホ爆)。なんっかすげー聞き覚えある曲だなぁと思っていたら、リアルタイムでやってたりします。Kanonだったらまだフジつながりでまだ分かるのですが、AIRは、、、、、

スタッフの暴走ですか?

KanonにしろAIRにしろ(偏った認識で)メジャーですからねぇ。これで秋桜とか来たら本当に神だと思いますが。この手のBGMはJASRACに使用許可とる必要ないんですかねぇ。

 

なんか今週の更新は(工大祭の関係で忙しくて)これだけになりそうです(ぇ


11月29日(金)

 こんにちわ、気がついたら1週間ぶりの更新です。カウンタ見るのがちょっと恐いです(汗)

工大祭最終日、酔って暴れたらしいです(ぇ

断片的にしか記憶がないですが。


11月30日(土)

「秋桜の空に」のドラマCDのキャストが発表されていた風味なので書いてみます。すでにいくつかのいきつけの掲示板に書いたりしますが(笑)

むちゃくちゃ豪華な声優陣です。以前からMarronのホームページに「豪華声優陣起用予定」とありましたが、本当に豪華です。鍵系声優率が高いのは気のせいでしょうか?(9人中4人)

子安さんはけっこういいと思います。川上さん声の初子と、皆口さん声のひよりはイメージと違いすぎて想像できません。

全3巻予定で、今回はメインヒロインのすずねえのストーリーらしいです。すずねえシナリオに出てこない子鹿やカナ坊母の声優は誰なんでしょうか?(特に子鹿) しかも主題歌がゆかりんときたもんだ、、、、

今度メイトに予約しに行きます。