sue445の一人言・2002年4月分


4月1日(月)

 こんにちわ、sue445です。4月7日で20歳になります。アルコールが法的に飲めるということ以外特にメリットがない気がします。煙草はすかんし。

 ちなみに前述の「すかんし」というのは誤植ではないです。「吸う・吸わない」という意味の「すわんし」という意味ではなく、博多弁での「すかん(意味:嫌い、好きでない)」という意味での「すかんし」です。

 昔、ラジオで自分が読まれた部分を編集したテープを作っていて、この前そのテープをパソコンに取り込んでMP3にしてみました。その頃の自分の書いたメッセージを聞いていたら「あの頃は若いな」とふと遠い目(笑)。一番古いやつで1998年の5月6日のでした。編集の際に全部聞いたのですが、かなり恥ずかしかったです。心境的には、小学校くらいの時に書いた日記を10年くらい経ってパソコンに打ち込むみたいな感じですかねぇ。

 リスナー友達とかに聞かせるネタとしてはおもしろいと思うのですが、何気に後世への恥さらしのような気がしないでもないです(爆)


4月2日(火)

 個人的に、他人をネタにして笑いをとるのは好きではありません。僕自身「笑いをとるなら体をはれ!」という変な自論を持っているせいかもしれないんですが。好きな人物を笑いのネタとしてけなされるのは正直へこみます。

というのが、昨日始まった某ラジオ番組を聞いた正直な感想です。

 

 ハピレスの第1話を見ました。設定が妹姫とかぶっている気がするんですが、どっちも出展は同じだから仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが。

 見ていてあそこまで不憫な主人公も珍しいです。それ以上に、水樹奈々目的の島津さんが一番不憫なのは気のせいでしょうか?(笑)。CM以外では出番なかったし。(←それは出番とは言わない)

 あと、ストーリー本編よりもCMの「えいえんはあるよ」に一番笑ったのは僕だけでしょうか?(笑)。ぶっちゃげ、飯塚雅弓ボイスの方が聞きなれていたので川澄綾子ボイスの方は少し違和感がありましたが。


4月3日(水)

 東鳩をやりました。最後の方はほとんど苦行プレイに近かったです、いろんな意味で(爆)

 昨日自分のノーパソでCD−Rを焼こうとしたらちょっとやばかったです。原因は熱暴走。普通のCD−RをCD−RWと認識した時点で異常に気づいたんですが、ためしに焼いてみたら焼けてませんでした。生焼けとかいう状態ではなく、全然レーザーが当たってなかったみたいなので産業廃棄物(笑)は増えませんでした。とりあえず30分ほど電源を落としていたら調子が戻りました。


4月4日(木)

 AirRPGのオーディオトラックの8番目の曲の最初の方が、スパロボの「熱風!疾風!サイバスター!」に似ていると思うのは僕だけでしょうか?すっげー激似です。もしAirRPGを持っていたら聞いてみてください。

 この頃、とある事情でAMラジオを聞くようになったんですが、受信状況はよろしくないです。AMラジオはラジオの本体全体で受信するので、ラジオ本体を傾ければ受信状況がよくなるという話を聞いたことがあります。ちなみにFMラジオの場合はアンテナ(携帯ラジオの場合はイヤホン)を伸ばせばいいらしいです。

 で、ラジカセを色々な角度に傾けてみて一番電波が入りやすい角度を調べてみました。

結果:北の方角に45度(笑)

だいたいこんな感じです。↓

ちなみにこの状態でもCDは問題なく聞けるんですが、とり出す時が少し危険です(笑)


4月5日(金)

 こんにちわ、sue445です。

 もうすぐ新学期、、、、、のはずなんですが、

いつからか分かりません(涙)

大学のロビーの掲示板や大学のホームページを見ても平成13年度の学年暦しかないし。ていうか、平成14年度の健康診断の日程表が貼ってあるのに、平成14年度の学年暦がないってのはどういうことなんでしょう?

 昨年度と同じような日程だとしてら今日が入学式のはずなんですね(笑)

で、月曜日と火曜日が新歓(新入生歓迎オリエンテーション)で、水曜日から授業開始と(たぶん)。今日大学に行ったときに学務係の方で聞いときます。

………

……

えっ、月曜日と火曜日が新歓、、、、、?

まだ新歓用のゲームが完成してないです(←オイ)

 一応メイン部分はほぼ完成してるんですが。ちなみに現在作っているのは、ゲーセンとかによくある「エアホッケー」です。使用言語はLGP(Light Game Programming)です。以前日記のネタにもしましたが、デフォルトでDirectXが使え、しかも実行速度もけっこう速いというフリーのプログラム言語とは思えないくらいの太っ腹です。あ、ActiveBasicもちょっとしたアプリケーションを作るにはいいんですが、なにぶん実行速度が遅いんで。以前テトリスを作った時に見に染みて分かりました(笑)

 作り始める段階で覚悟はしていたんですが、はっきり言って物理と数学のかたまりです。いや〜、理系で助かりました。一応完成は11月の工大祭ってことにしているんで、新歓ではただ単純に打ち合うくらいまでは完成させときます。最後の難関はパック(玉)とラケットのはねかえり部分。ここで1ヶ月ほど試行錯誤してます。

 ある程度完成したらこのホームページにもアップしますので、そんときはヨロシコ。


4月7日(日)

 

ハッピバースデー トゥーユー

 

 

ハッピバースデー トゥーユー

 

 

ハッピバースデー

 

 

ディア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分!

 

 

ハッピバースデー トゥーユーミー

 

今日を持ちましてsue445は20歳になりました。

 

つまり

 

 

彼女いない歴20年ってことです(笑)

 

今年こそは負け組返上!(切実)


4月9日(火)

 こんにちわ、20歳になったからといって特に何も変わらないsue445です(笑)

 一昨日、天神のアニメイトに行ってきました。理由は28日のこのイベントのためのCDの予約をするためです。事の発端は、島津の野望さんに口車に乗せられた誘われたからです。整理券の発行番号が「123番」で少し嬉しかったです(笑)

 天神に着いて最初にメロンブックスに行きました。内部の配置が大幅に変わっていました。この前のKeyMixで販売されていた、はちくまの音楽CDが売ってました。えあぽんのオフラインは売っていなかったです。やっぱりあの時買っておいて正解でした。あと、つい勢いでEFZを買っちまいました。この前の大会を見て少し興味があったってのが正直な理由。けど、僕自身は格ゲーの素養はあんまなかったりします。実際、QOHやPBで島津さんにいつも負けてます。

 次にアニメイトに行ったんですが、異常に人が多かったです。少し考えてみて1つの結論に達しました。

「今日って福岡ドームでコミケがあったったい(笑)」

あそこの人間の何割かがアニメイトに流れていったと考えればつじつまが合います(笑)


4月10日(水)

 今日はオリエンテーションがあるので、実質上今日から新学期です。で、終わってから新入生オリエンテーション行事の一環のサークル展があります。とりあえずノーパソ持参です。

 この前hotmailの方のメールボックスに下のようなメールがきてました。先に宣言しときます。

確実に笑えます(笑)

差出人 :
G-Land <onebird@livedoor.com>

宛先 :
onebird@livedoor.com

件名 :
!広告!!連絡方法無!【ゲイの天国】

日付 :
Mon, 08 Apr 2002 13:29:30 +0900
【ゲイの天国】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2002年04月05日号■
----------------------------------------------------------------
 今月のトピックス
  ◇ゲイの為の出会いサイト登場!
  ◇こんなアフィリエートがあったなんて!!
  ◇今週のゲイ占い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

────────────────────────────────
  ◇◆   ゲイの為にこんなサイトが出来ました!  ◆◇    
────────────────────────────────
□G−Land <<最強のゲイ専門出会いサイト!>>
ゲイ専門出会いサイト「G-Land」ニューオープン!
初回お試しポイントで30pt贈呈!
パソコンも携帯もアクセス可能です。!
強力検索機能でピッタリの相手を一発検索!
ネコ・タチ・リバ・熊系〜ジャニーズ系まで貴方の好みの男性をGET!!
メールアドレス非公開なので安心してお使い下さい。
http://0105.to/?dm

────────────────────────────────
   ◇◆   こんなアフィリエートがあったなんて!!  ◆◇   
────────────────────────────────
□BUCKS-0105- <<サイト管理者様必見!>>
0105.BUCKSはゲイサイトを対象としたアフィリエートプログラムです。
アフィリエイト・プログラムとは・・・
成功報酬型の広告システムで、参加サイト様に貼って頂いたバナーから
訪れたユーザーが弊社サイトを訪問し商品を購入したり会員登録を行っ
たりすると、その額によりコミッションが支払われるというもので、現
在インターネット広告市場で広く普及しています。
月極固定や、クリック保証型と比べてバナー収益率が圧倒的に高く、自
由度の高い広告掲載が可能です。
http://0105.bucks.to/

────────────────────────────────
   ◇◆       今週のゲイ占い           ◆◇   
────────────────────────────────

おひつじ座 :最近始めたオ○ニー日記。母親にみられて赤ペンされてた。

おうし座  :仕事の上司に告白!親父度87%タイプだ!!

ふたご座  :二丁目デビュー。声をかけてきたのは槙原●之だった!!

かに座   :あだ名が「むねお」になる

しし座   :ゲイ専用の裏ビデオ入手!やっぱり外人のはぺ●スは大きい!!

おとめ座  :「前世の頃の友人」と名乗る人が話し掛けてくる

てんびん座 :スポーツジムで筋肉観賞してたらナンパされた!

さそり座   :ヤフオクで(「童貞」売ります)を発見!!

いて座   :T●S深夜番組「ワンダフルボーイ」〜男と男の水着大会!〜
        思わずイってしまう

やぎ座   :同窓会にきた友達が女になってた

みずがめ座 :花粉症でち●こがむずむず

うお座   :アントニオ●木に張り手をくらう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ゲイの天国】 ■2002年04月05日号■
----------------------------------------------------------------

なぜにこんなメールがきたのか謎です。僕がメアドを書くのは主に掲示板なんですが、

「同窓生」「ラジオ友人」「プログラミング」「同人サークル」のホームページの掲示板から、どこをどうメアドが流れたらこんなメールがくるんでしょうか?(笑)

一応言っときますがね、僕はギャルゲーや同人ゲームはやっても、そっちのゲイム」には全然興味ありません!


4月11日(木)

 ちす!一部でゲイ疑惑が起こっているsue445です(爆)。無実の罪です!

 福岡の水曜日の深夜アニメの定番はドカベンです!(アホ爆)。今までは1日で2話分放送だったんですが、4月からは1話分ずつの放送になってしまって非常に残念です(笑)

 昨日大学の端末から自分のホームページにきたら、なぜか壁紙が正常に表示されなかったんですね。なんでかなと思ったら原因が分かりました。一昨日はノーパソ持参で大学の部室からアップしたんですね。最初FFFTPでローカルフォルダ全部をアップしようとしていたんですが、時間がかかりすぎたので途中で終了させて、更新分のファイルを1つ1つ選んでアップしなおしたんですね。で、途中でファイル転送が中断されたのが、どうも壁紙(../6kousei_back.gif)のアップ中だったようで。

ていうか全部自分のせいですね(笑)

昨日の更新の時に正常な壁紙をアップしなおしました。

 昨日は新入生プレオリでサークル展がありました。去年はうちのサークルはゲームを4〜5個展示していたんですが、今年はなぜか僕が作ったこのゲームだけでした(アホ爆)

同じ代の掛け持ち部員(幽霊)たちには最初っから期待してなかったですが。

さすがにスクリーンショットだけってのはまずいでしょう。(←先輩)

あと、デスクトップを運び出すのを面倒くさがるのはやめてください。(←自分を含む全員)

ヤバイかなと思ったんですが、先輩たちのゲーム講座でけっこう乗りきれたようでした。


4月12日(金)

 今日の夜にKBCラジオの「ミミトモ」という番組のナビゲーターをやっているJKさんのところに行きます。今日が(金曜日では)第2回目の放送だったと思います。島津の野望さんに頼み込んで連れて行ってもらうことになりました。どうして行きたいのか、理由は簡単です。JKさんにビールを差し入れに持って行きたいからです!(アホ爆)

ずっと前からの夢だったんですよ、「20歳になったらJKさんに酒を差し入れに持って行く」というのが(笑)。20歳になったから堂々と酒を買える&差し入れに持っていけますからね。

 ていうか、自分の酒を買うより先に人のための酒を買うのってアホですか?(笑)


4月15日(月)

 今日、4月15日は「詩子様の日」です(アホ爆)。てことで、今日のえあぽんはひたすら詩子様でいきます(笑)

 金曜日にKBCに行きました。集合が8時30分だったので飯塚発7時51分の快速で間に合うと思ったんですが、どうも古い時刻表(2001年11月)を見ていたらしく、新しい時刻表では7時46分でした(笑)。その後の電車が8時11分の各駅停車だったんですが、この電車自体が5分遅れていました(涙)。結局集合場所の博多駅に着いたのは9時でした。

 10時頃KBCに着きました。途中のコンビニで差し入れ用の6本組缶ビールを買いました。KBCの1階のロビーで島津さんとMr.Mooさんと待っていたら、10時30分くらいに顔見知りのスタッフの人がやってきたので差し入れのビールを渡しました。「番組が終わってから飲むようにJKに伝えてください」と念のために言いました(笑)。その後3人でメッセージを書いて、11時30分ごろ下りてきたADの人に渡しました。ちなみにこのADの人にだけ番組中の名前が決まってないようでした。プロデューサーは「ヒッキー」で、ミキサーは「大島さん」で決まったようです。ADの名前は島津さんが10個くらい候補を考えて送るらしいです(笑)

 番組が終わったあとに持ってきていたノートパソコンを出して、パソコンの中に保存していた北クラのジングルを周りのみんなに聞かせたんですが、ノーパソのバッテリーが2分できれました(笑)。バッテリーはフル充電していたので90分はもつかなと思っていたんですが、やっぱりwave再生はバッテリーを喰うようです。「Today's Flash」のジングルはネタ的にかなりヒットでした(笑)

 帰りは島津さんと一緒にリーボックさん夫妻の車に乗せてもらいました。車内でのことはすごすぎてここでは書けません(笑)。島津さんはリーボックさん夫妻にKanosoアッパーを貸していました。ていうか、僕が以前焼いたやつだったりしますが。たぶん今ごろぶちのめされているでしょう(笑)


4月16日(火)

 こんにちわっす。昨日、日曜日に録画していた分のビデオを全部見たっす。それで語尾が「っす」になってます(笑)。28日にこの声優の人のイベントに行ってきます。(於.天神のアニメイト)

 今週のハリケンジャーはマジでうけました。たぶんここでも全く同じことでネタにすると思いますが、一応書きます。今週の怪人は蝉をモチーフにしたやつでした。今週の計画は以下の通りでした。

1.小さな蝉を人間に取り付かせて人間を繭で包む。

2.生贄が100人集まったところで呪文を唱えればその人間を蝉になる。

3.その100人の蝉がまた100×100人の人間を蝉にする。

この計画自体は割とありふれていると思いますが、オチがすごかったです。

……

その蝉怪人が寿命で亡くなりました(笑)

蝉の寿命は短いと言いますが、まさか呪文を唱えている最中で寿命がくるとは。どう考えてもこれは人選ミスでしょう(笑)。しかし、お約束通りに巨大化して復活しましたが。

寿命で死んだやつは生き返らないと思うんですが。あ、これはドラゴ○ボールか(笑)

 来週のハピレスはとうとう妹役の水樹奈々が出ます。妹属性&水樹奈々属性の島津さんにとってはかなり熱いでしょう(笑)


4月17日(水)

 今日、4月17日は「椎名の日」です(アホ爆)

島津さん的には「椎名へきる」だと思いますが、僕は「椎名繭」の方でいきます(笑)。てことで、今日のえあぽんは繭オンリーでいきます(爆)

 火曜日午後7時〜のポケモンアンコールと遊戯王が、なぜか福岡だけ土曜日の早朝に枠が移りました。すっげー謎です。手元にある1ヶ月分の番組表には変更が適用されてないから、割と急に決まったと思われます。後釜番組が何かは分からないんですが、昨日の同時間帯ではダイエー戦をやってました(笑)。ダイエー戦のために全国ネットのアニメ枠を移すなんて、TVQもチャレンジャーです(勘違い爆)

 福岡では火曜日の夜中にあずまんが大王をやってます。熱いです(笑)。自分の中で月〜水の深夜アニメはかなり熱いです。ただ、月曜日以外が全て1限目からなんで朝がつらいです。


4月18日(木)

 新学期が始まってちょうど1週間が経ちました。新入生には同じ高校卒の人間はいません。まぁ、それは別にいいんですが。それ以上に、うちのサークルにいまだに新入生が入ってこないのがかなり痛いです(笑)

明日から1年生は研修に行くのでうちらも授業は2限目までです。

 授業開始1週間、今のところ授業はほとんど皆勤ですね。

新学期一番最初の授業以外は(笑)

起きた時点ですでに授業開始5分前でした(←オイ)。40分くらいして大学の方に行ったら、端末のあるロビーの辺りにクラスメートがたくさんいました。最初は休講になったのか、授業が早く終わったのかのどちらかでしょう。


4月19日(金)

 こんにちわ、昨日は部会がありました。1年は2人入ったようです。部会の後に急遽飲み会がありました。1年生の歓迎の意味をこめてのものだったんですが、1人は「生活が苦しい」で、もう1人は「明日がレポート提出日」ということで参加できませんでした(笑)

 てことで、飲み会に行ったのは自分を入れて4人でした。今回は1人辺り2000円以内ってことで日本酒を大瓶1つという予定だったんですが、結局2本目に突入しました。ていうか3本目にも突入したんですが、それが隣の席の九工大の教授達からの差し入れだったという(アホ爆)

 僕はというと、完全に酔いつぶれてました。ビールは苦くてあんまり飲めるほうではなかったんですが、日本酒は割りと飲めたんですね。それで、日本酒をコップ3杯飲んだら酔いつぶれました。

今回の発見:酔ったら寝るんですね。(←自分)

正直今回は体力的にかなりやばかったんですが。前日寝たのが夜の9時で、起きたのが12時(爆)。3時間しか寝てないことよりも、かなり中途半端な時間に寝たのがやばかったと思います。たぶん両方ともやばいと思いますが(ぉ

P.S.この文章は飲み会から帰ってきた直後に書いてます。


4月22日(月)

 昨日は昼前に起きて飯塚市内某所のパソコン体験館にネットをしに行きました。着いたのが11時頃だったんですが満席でした(当たり前爆)。まぁ、30分ほど待ったら座れたんですが。

 メールチェックや掲示板へのレスなどの日課をこなして、ふとスタートメニューのプログラム群を見て少し固まりました。

「WinMX」

その直後にコンパネ(コントロールパネル)の「アプリケーションの追加と削除」を選んだとさ(笑)

一応選んではみたのですが、「WinMXを入れてあるだけで違法なわけないだろう」とほんの少し思いつつ、とりあえずWinMXを起動させてみました。

共有フォルダ…C:\MyDocuments\My Web\ROMS

やはり速攻で消しましたとさ(笑)

公共のネカフェにこんなのを入れたらNGだろうと思うのですが。それ以前にCD-Rを焼く環境がないのにどうやって持って帰るんでしょうか?10Mくらいならフロッピイに分割できないサイズではないですが。

 IEのお気に入りのところを見たらエミュロムサイトが登録されていたので、やはり速攻で消しました。あと、念のためにプライバシーのことを考えてクッキーファイルも全部消しました。(C:\WINDOWS\Cookies\)

ほんの少し、パソコン体験館の平和を守った気になったsue445でした(笑)


4月23日(火)

 こんにちわ、昨日のハピレスは特に熱いと思ったsue445です(アホ爆)

 ようやくAirRPGをクリアしました。今回クリアしたのはVer2.25です。シナリオ自体は以前クリアしたVer1.18とほとんど変わらなかったんですが、エンディングがかなり強化されてました。

あと、Ver2.xではクリア後に「クリア時のレベルで2週目プレイ」や「EXダンジョン」を選べるのがウリです。全員MAXレベルなのにEXダンジョンのボスは強すぎます(笑)。本編の方で中ボスだったのが2〜4人の集団で出てくるだけでもけっこう苦戦します。

 

今週のハリケンジャー

 今作では宇宙からの侵略者の他に、違う派閥の忍者が出てきます。番組当初から主役がけちょんけちょんにやられてます。こんなに肩身の狭い戦隊物は(知っている限りでは)初めてです(笑)。ていうか、正義側のボスがハムスターの時点で終わっていると思うのですが。

 ストーリーも中盤になると正義側のロボットが一度悪役に倒されるのもお約束なんですが、ハリケンジャーでは今週(第10話目)で倒されました(笑)。倒したのは別派閥の忍者のロボットでしたが。

前途多難な正義の味方だと思ったsue445でした(爆)


4月24日(水)

 こんにちわ、昨日の夜あずまんがを最後まで見たら、今日の授業がすっごくきつかったsue445です。

 ていうか現在部室でこれを書いているんですが、全部書き終わってなかったのにアップしてしまいました(笑)。とりあえず急いで今日の分の日記を完成させてます。そういや昨日は、あずまんがが終わって日記を書いていたらいつの間にか寝ていたんだっけ(汗)

 残り1人で止まっていたKanosoアッパーを、昨日ようやくクリアしました。ちなみにやった順番は、名雪→あゆ→舞→真琴→栞です。ていうか、この5人の中では栞が一番まともそうなのは気のせいでしょうか?(笑)

 旧版ではクリア後に各キャラのエンディングだけを見れる「最後から」というのがあったんですが、アッパーではないっぽいです。Kanosoアッパーのアーカイブファイルってのは拡張子がなくて、一見どんなファイルかが分からないんですが、ヘッダの部分を見たら思いっきり「GCA」と書いてました(笑)。ためしに拡張子をGCAにしたら普通に解凍できました。

 あと、某ホームページの紹介文(笑)にて「一般的」と書かれてしまいました(笑)


4月25日(木)

 昨日のキン肉マンII世より、「愛が無ければスーパーヒーローとは言えないのさ。」(By II世)

昔のキン肉マンのエンディングテーマで同じようなフレーズがありましたね。(ふと遠い目)

 眠いです(爆)

月〜水の連続深夜アニメでけっこうくたばってます。ビデオに録画するという手もあるにはあるんですが、どっちにしても見てしまいそうで(アホ爆)

ネタがマジでないので今日はこの辺で、、、


4月26日(金)

 今から新歓があります。今年の新入部員ですごいのが1人いました。高専からの編入生なんですが、C++でのプログラム経験がありとのことでした。あと、LANを使っての9人対戦のぷよぷよを作ったことがあるらしいです。

即戦力です!(アホ爆)

現時点で新入部員は4〜5人くらいです。去年は最初は20人くらいいたんですが、現在では僕を入れて3人しかいません(笑)。けど他の2人は掛け持ちなので、実質部室によく来るのは僕だけです。


4月30日(火)

 ちっす!sue445っす!日曜日に天神のアニメイトに、田村ゆかりの2ndシングル記念の握手会イベントに行って来たっす!てことで、語尾が「っす!」になってるっす!ちなみに、16日は「っす」で今日は「っす」なので、お間違いなくっす!(笑)

 イベント前日の夜は、おねかのえあぽんでひたすら「舞」を使ったっす!(笑)

 日曜日は昼前にパソコン体験館でネットをやったっす!一通り掲示板チェックとかをやったあとに、島津さんに電話をしたっす!もちろん寝ていたっす!(笑)

少し時間がかかるということで近くのパソゲー屋に行ったら、すごいものを見つけたっす!

はじめてのおるすばん

ちゆ12歳でネタ的にある程度は知っていましたっす!さすがにこれを買うと、人間として超えてはいけない一線を超えそうだったっす!しかし、ゆかりんイベがなかったらたぶん買っていたっす!(笑)

 駅に着いて島津さんを待っていたっすが、なかなか来なかったので電話をしたっす!たぶん二度寝してるかなと思っていたっすが(笑)

電話をしたら島津さんはこっちに向かっている途中とのことだったす!二度寝していたらしいっす!とりあえずこの時点で、3時にU−jin氏と天神のアニメイトに集合は遅刻確定だったっす!(笑)

 アニメイトに着いて最初にあずまんがのテーマソングを買ったっす!イベント開始が5時で、4時30分くらいに2列で並ばされたっす!整理券の番号は関係なかったのと、召集があったときにたまたま列の前の方の位置だったので、割と前の方に並ぶことができたっす!

 並んでいる時に、「整理券の裏に田村ゆかりさんに書いてもらう名前を書いてください」と言われたっす!本気で悩んだっす!(アホ爆)

とりあえず自分の中の候補は

だったっす!かなり悩んで、日本語的にちゃんと読める(笑)「マッスル・ビアンコ2.6世」にしたっす!

スタッフルームからゆかりんが出てきたんですが、かなりよかったっす!ていうか、かなり天然だったっす!(笑)

列の順番的にU−jinさん→自分→島津さんだったっす!

いよいよ自分の順番が回ってきて、ゆかりんの第一声が「(名前が)長いなあー」でしたっす!とりあえず「つかみはOK」ってやつっすか?(笑)

緊張して何もしゃべれなかったっす!JKの時は緊張していてもそれなりにテンションは高いっすが、今回は緊張していて、テンションも割と普通だったっす!やっぱ場数を踏んでないっすから(汗)

島津さんはやっぱ場数を踏んでいるだけあって、会話する時間はかなり長かったっす。

 自分の分の握手が終わってから予約していたゆかりんのCDを買ったっす!で、並んでいる時にすぐ前の2人組の腐女子が「ぶりっこぶってる」とか、ゆかりんの悪口を言ってたっす!本気で殺意がめばえたっす!(怒)

「F女子Iってよし」と(笑)

イベント後にみんなでアニメイト横の吉野家に行ったっす!ゆかりんの後はやっぱり牛丼っすね!(アホ爆)

2階席だったっすが、アニメイト前では出待ちがけっこういたっす!牛丼を食った後にうちらも出待ちをしたっすが、店が閉まっても出てくる様子はなかったので帰ったっす!

 

現在の自分の中の声優ランキング(笑)

1.国府田マリ子

2.水樹ナナ

3.田村ゆかり

 

今回の収穫物