sue445の一人言・2001年6月分


6月9日(土)

むしろ6月8日の午後9時ごろから作り始めてそのまま日付変更線をこえているので自分の頭の中ではまだ6月8日だったりします。ぶっちゃげた話、このホームページを作ろうかなと思ったきっかけはよく覚えていません。ある日修猷の電脳研のOBのホームページを見つけて、なんとなく掲示板に書き込みをしたらたくさんのレスを頂いて、その中に「そのうち旧電脳研とパソコン部のコミュニティをとるときにはお手伝いしてもらおうと思います」ていうのがあって、変な話それがきっかけだったような気がします。今度の仕送り(25日ぐらい)でスキャナを買ったら運動会のときのエールの写真を掲載しようと思うのでその時はまたお立ち寄りお願いします。

あー!エールで思い出した!まだ運営の引継ぎノートを作ってなーい!

てことで今月中には引継ぎノートを作ってしまいます to I崎さん


6月10日(日)

本当は昨日公開する予定だったが完成しなかったのでこの日に公開する。ていうか昨日は考えうる限り最悪の事態!何がってそれは、

なぜかCドライブが認識されなくなってしまって、しかたなくOSを再インストールということです(泣)

人間どうしようもなくなると笑うしかないとよく言いますが、僕は笑うこともできませんでした(笑)
とりあえず「ちゃんちゃらか」をやってしまいました。「ちゃんちゃらか」については(検閲削除)部の人に聞けば多分わかります。教えてはくれますが絶対にやってはくれません。むしろやらせてはいけません。

ハードディスクが逝ってしまったのが午後10時ごろ。OSを再インストールをしようとすると96%ほど終わったところで"CRCエラー"が出てしまって全然再インストールができない。「ていうかメモリを追加しとうけん失敗するとかいな」ということに気づいたのが今日の午前1時。メモリをはずしたら再インストールは成功。それから復旧作業をしております。

このホームページのデータは直前にCD−Rに焼いていたから大丈夫でした。
僕の使っているツールのほとんどはCD−ROMブックからインストールしていたからこっちの方は問題なかったのです。全くバックアップを取っていなかったRaruty、MeltIt、エミュの最新版とかはこのホームページをアップしに飯塚市の某所にあるパソコン館に行ったときについでに落とそうと思います。パソコン部のPC−98から取ってきたMLFやOPIのファイルは夏休みに実家に帰ったときにパソコン部に行って改めて取ろうと思います with 差し入れ(予定)。

俺が行くまでPC−98のハードディスクを不用意に消すなよ、59bits & もどき!

ところで「もどき」と聞いてプレステやサターンで太陽誘電やTDKのCDを回すことのできる素敵なチップ「M○Dキー」を連想するのは自分だけ?

ハードディスクが逝って一番痛かったのはエミュのセーブデータが全部消えたということでした。

第4次スーパーロボット対戦、苦労してリアル編とスーパー編、両方クリアしたのに!魔装機神もエンディング3つ見たのに!


6月11日(月)

今現在大学の端末でこれを書いています。

今の時期修猷では大幹決めが水面下で行なわれているのでしょうか。とりあえず2000年の運営エール長であるsue445からエール長を決めるに当たっての忠告(警告)を1つ。

エール長は何がなんでも"経験者"であることが第1条件たい!

漢(ヲトコ)の方は心配無いのですが問題は女子の方。女子エールはやったことがないから(爆)女子エールの方はエール長に任せています。しかし未経験者がエール長なんてやると計画性のなさが露呈するのです!計画性が無いと夏休み中盤でチアの練習の場所を借りに運営エール長まで交渉しに来るのです。

「お前の計画性がないけんやろうが、自業自得たい!」

とも言うに言えず、運営エール長が場所の交渉をしに(主に運営バック長様や運営応コン長様のところへ)かけずりまわるのです。

そうでしたね、T佐路さん!(笑)

てことでエール長は経験者にした方がいいです、むしろせないかん。もしいなかったら去年みたいに2年から引っ張ってきてもいいんじゃないんですか?男が良くて女がいかんてこたない!


6月12日(火)

学校のLinuxの端末から米鳥につないでトップページと一人言と更新履歴をオンラインで更新した。で、なぜかトップページと更新履歴が文字化け。その場では「端末のネスケがいかんとかいなぁ」と思ったけど、家に帰って試しに携帯からつないでみたら余裕で文字化け(笑)

飯塚のパソコン館(Windows)から送ったときは何ともなかったから原因は端末のLinuxしかないと思う。しかし同じ端末から更新した一人言のページは正常。

誰か分かる人、掲示板に書き込みして下さい m(_ _)m

6月12日の一人言とか言っときながら実は11日にこれを書いています。明日は早起きして図書館に一番乗りをしようと思います。

あと自分がよく目を通すエミュ炉夢サイトが急に炉夢の公開を止めてしまった。これも時代の流れなのかと感慨深くなった。前からあそこのサイト目をつけられていたからね。このホームページも「真・修猷クエスト」をアップしたらやばくなるかも(笑)。少なくとも音楽は著作権ギリギリやし。

文化祭紹介ゲームと真・修猷クエストは重すぎると思ってWAVEを整理したら(詳しくはREAD_MEを参照)、3メガにまでスリムになりました。これだったらすぐにアップできる!

ていうかWAVE重すぎ!

WMAとまではいかなくてもせめてMP3は使いたい。それとRPGツクール2000ではPNGが使えるので多少は軽いけど95ではBMPしか使えねぇ(泣)。けどCD自体は昔no26さんに焼いてもらったものだからあまり文句は言えませんが。実際RPGツクール95が出た97年頃はまだMP3はおろかインターネットの普及率もそこまでなかったのかいな?97年って言ったら僕はその頃15歳。あの頃は若かった(爆)


6月13日(水)

学校の端末のデスクトップイメージにこの壁紙を使っていて1人で勝手になごんでおります。

ていうか今日朝学校に来たらホームページが消されとった(泣)

むしろ4日前にハードディスクが逝っちゃったとき以上にショックです。昨日ゲームをアップしたのが4時半ごろ。で、59bitsのホームページのもどきっちのカキコの時間が6時ぐらい。

90分で消されとん、自分?

zipファイルだけならまだしも垢を全て消されとん?今日学校に行って自分のホームページに行こうとしたら無いのよ(笑)。ていうか笑えないって。数日前に59bitsのホームページでカキコしたこと(エミュROMと勘違いされて消されるかもということ)が現実になってしまった。ですぐに家に帰ってCD−Rに焼いて新たにアカウントを取って学校でアップしています(これを書いているのが自宅)。

それはさておき昨日でゲームを全てアップしたわけですが、実は2回アップしていたりするのです。1回目は昼休みにアップ。昼休みはみんな飯を食いに行くだろうという読みは当たった。ファイル自体が合計で7メガぐらいしかなかったからアップにもそんなに時間はかからなかった。

それから放課後になって実際に落とせるかどうか試そうと思い、ダウンロードを試みるとなぜか変な文字列が出てきた。

実はアメリカのサーバではlzhはサポートしてないっちゃない?

と思い図書館にダッシュ!運良くWindowsマシンは空いていた。さしあたっては"lzh"を"zip"にした方がいいやろうと思ったが図書館のWindowsマシンは98なので圧縮関係は全くサポートされていない(Meでは標準でzipをサポートしている)。とりあえずその場でRarUtyとdllの詰め合わせを落とす(笑)。自分のパソコンのハードが飛んでいたのでどっちみちRarUtyは落とす予定だったからね。無事にzipに変換してホームページにアクセスしてダウンロードできるかの確認作業。普通のホームページとしくみは違うようだけど特に問題は無し。けど初めてあのウィザード画面を見た人は普通にとまどうと思う。

ていうか、この頃やせた!

高校のときはエールでちかっぱ消費カロリーの多かったときも、受験勉強中で全く運動していなかった時も体重は45kgでキープされていたのに、一人暮らしをはじめてから43kgに落ちた!手首は「手の親指と小指」でわっかを作ったのより細いです(事実)。節約のために昼飯を結構抜いていたりするし、大学が斜面の上に建っているから、大学の入り口の坂を毎朝全速力で上ることでカロリーを消費してたりします(「全速力」じゃないと耐久時間が増えて逆にきつい)。


6月14日(木)

逝けー、サイフラーッシュ!

と叫びたくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(アホ爆)

和ジオっていまいち分からん。アップしてブラウザで開いたら画面が白いし、”index.htm”が認識されんで10分ほど考えたし。

"index.html"しか受け付けんのっておかしいと思いますよ。

これを書いているのが14日の2時過ぎ、学校に行ってまたホームページが消えてたら悲しいので携帯からアクセスしてみる。一応存在していた。とりあえずひと安心。けど心配なのでこのホームページをCD−Rに焼いて学校に持っていって、垢が消されていたらすぐにアップしなおせるようにする。

実際には自動巡回ツールというものがサーバー内を巡回して違法性の高いサイトを見つけるらしい。キーワードは拡張子。一番危ないのはMP3。その次に圧縮ファイルで異常にでかいのも危ない。むしろそのせいで昨日消されたっぽい(笑)。僕が前見たR@Mサイトではhtmlに偽装してアップされていた。ファイルごと落として"そ"や"Melt It"で抽出するらしい。

ゲームラボの2001年6月号で「違法性の高そうなファイルをアップしたらどうなる?」というコーナーで各サーバのアカウント削除までの時間が載っていたのでここで紹介しとこうと思う。参考までにリンクを貼っときます。

GeocitiesJapan(容量12M)1日(正確には24時間以内)で削除、警告はなし

Tripod(Japan)(容量12M)4日で削除

CoolOnline(容量20M)3日ほどで警告後に削除

Hoops!(容量50M)6日ほどして警告メール付きで削除

MediaNetJapan(容量200M)4日で削除

Tripod(USA)(容量50M)ゲームラボには載っていなかったが僕の場合は90分で削除(笑)


6月15日(金)

昨日大学の生協の本屋で週刊ファミ通の立ち読みをしてたときのこと、ゲームボーイアドバンスでスーパーロボット大戦発売の情報が。今回の新規参入組に「機動戦艦ナデシコ」があった。

「ナデシコは意外だったなぁ」と思いつつ、個人的には

Dr.スランプとドラえもんに参入して欲しかったです(ムリ爆)

ドラえもんの武器の多さはコンバトラーV以上!

「とどめだジャイアン!」

と叫びながら空気砲をぶっぱなして欲しいものです(笑)。それとアラレちゃんとマスターアジアの対決を見てみたいです。

ゲームボーイアドバンスのスパロボの発売は7月ごろとのこと。7月の仕送りが来たら本体とセットで買ってそうです。no26君は「もう買ってるんでしょ、ゲームボーイアドバンス」とメールで送ってきましたがまだ買ってなかったりします。その当時は「真・修猷クエスト」の開発をしていたし、欲しいソフトも無かったので買いませんでした。

それから新しいページ「修猷MIDI」を新設したので見て下さい!(シャクティ風に)このネタ誰か分かるかいな?


6月16日(土)

金曜日サークルの部室からLAN経由でネットにつなげれることを発見。自分のパソコンから直接送れるのは大きいっちゃけど、ノートパソコンはかばんにかさばる。それにサーバにログをとられているのであまりいい気持ちはしないです。

引継ぎノートを作っている段階で去年の自分のノートとかを見ていると、その当時の思い出が鮮明によみがえってきます。

小予行の日は自分ひとりで運幹5人分くらいの声を出していたなぁ とか

中予行の時ブロックエール長の方々はエロティカル乱舞をやっていたなぁ とかです。女子エール長たちは「お嫁に行けない」とか言っておりましたが結局やっていました(笑)

実は引継ぎノートを書くのはけっこう時間がかかります。1つのコンテンツを書くのに見開き2ページ分で軽く2時間はかかります。「エンドレスの計画」では4ページ分使いました。そういうことですので1日2ページを目標に書かせてもらいます。


6月17日(日)

昨日飯塚市の某所にあるパソコン館にホームページをアップしに行こうとしたら夕方の5時まで爆睡。てなわけで今日まとめてアップしております m(_ _)m

昨日の夜、I崎さんから「7月のあたまくらいに引継ぎ会をやる」というメールをもらいました。文化祭に会った人とかもいるので1ヶ月ぶりくらいに再会ということになります。

そういえば、文化祭のときに(検閲削除)部の同じ代の方々とは全く会って無かったです(苦笑)

文化祭の2日目はずっとパソコン部の溜まり場にいたのでしかたないっちゃけど(汗)。じつはうちらの代は7人中6人が現役合格だったりします。

ところでno26君は引き継ぎ会来れるのですか?もし来れるのなら一緒に59bitsを殺りに行きましょう(笑)


6月18日(月)

昨日パソコン館にアップしに行きました。ていうかここの回線はちかっぱ遅いです。

1人分の回線を30等分して使っとうっちゃないかて

とキレたくなるぐらいの遅さです。ほかのパソコンのネットワークを全部切り離してやろうかと殺気だっておりました。土曜日ホームページをチェックしていなくて、昨日久しぶりに行ったらカウンタが92になってました。最後に確認したのが金曜日の50だったから結構ビビリました。

ある朝学校に行ったら自分のホームページをアカウントごと全部消されていた時に比べりゃあんま驚かなかったけどね(苦笑)

土曜日にI崎さんから来たメールの送信リストに運幹ほぼ全員のメアドが載っていたのでチェックしていたら、

送信リストの最初の10人分(50音順)しか載ってなくてちょっと損した気分です

携帯の容量の関係なんだろうと思うのですが、副召集・引率長のSさんで切れてました。むしろ自分の1人手前で切れていたのはちょっと複雑...

P.S.期末テストがんばれよ@余計なお世話 to全ての修猷生


6月19日(火)

今の時期、修猷では運幹の公募があっているんでしょうか?とりあえず去年の運営エール長として一言 、

運営エール長はエール経験さえあれば基本的に誰でもやれます(笑)

はっきり言って僕みたいに(検閲削除)部で運営エール長というのが特殊なんです。

僕は去年の今頃いろいろあって競進のO君に「競進の直属の部下にならんや?」と言われていました。「こいつに使われるぐらいなら自分で運幹になったろうじゃないか」ということでその日の放課後プレハブに行ったのです。

ていうかこの時点で自分の役職を決めて無かったです(笑)

最初は自分が(検閲削除)部であるので「もしエール長になったら感情移入してしまって運営としてエールを見ることができないと思いエールだけはならんどこう」と思ってました。しかしその時プレハブに来ていた99年の競進であり(検閲削除)部のOBであるS原先輩に「エールが好きならエール長になったらいいっちゃないや」とさとされて、僕がエール長になったわけです。

あと99年の運営エール長のO本先輩も最初は応接・接待になろうと思って運営に入ったそうです。しかしすでに先客がいたので1年のときにエールをやっていたというだけで運営エール長になったそうです。

僕が1年のときにO先輩と同じ赤ブロックで、その時僕がやったネタをO先輩が覚えていたのはかなり微妙でした(苦笑)

以上のようなことから運営エール長はエール経験さえあれば誰でもいいと思います。ちなみにブロックエール長♂の場合は2年間エールをやってないといけないという鉄のおきてがあるのですが、僕が知っている限りで例外は2人います。1人は僕が1年のときの赤エール長のS先輩。「元宗教部員」君も同じブロックでした。もう1人は去年の白エール長の(自主規制)です。

ていうかこれを書いている時に母親から「今年はエール長のなり手が無いらしい」という内容のメールが!

(このメールが運営かブロックかどっちの話にしても)やばいぞエール!運営エール長がいないとエールができないぞ!

いざとなったら1人ぐらいの犠牲はやむをえない(笑)


6月20日(水)

ただいま、大学のサークル室にてこれを書いています。

唐突ですが7月からJASRACの規定により音楽ファイルの公開にいろいろ制限が加わってくるようです。ということで6月29日(金)の更新から「修猷MIDI」と「修猷着メロ」のページを閉鎖し、「真・修猷クエスト」はBGMをRPGツクール95のデフォルトの音楽に変更させてもらいます。

個人的には「修猷MIDI」はちょっと考えました。著作者(作詞者&作曲者)の死後50年が経過すれば著作権は消滅するそうです。ドラクエの音楽は余裕でアウトです。

館歌の成立が大正12(1923)年。

微妙すぎです(笑)

作詞者と作曲者が2人とも1951年より前に死んでくれていれば問題ないのですが(不謹慎)。

作詞 中学修猷館 教諭 藤沢雄一郎、作曲 中学修猷館 教諭 横田三郎というところまで分かったのですが、死んだ年が分かりません。館歌を作った当時の年齢が分かればまだ救いがあるのですが...

てなわけで「君子危うきに近づかず」ということで年代がはっきりするまでは今のところ最初に書いた方針で行かせてもらいます。

P.S.昨日SSTPを導入。もうダメっす自分...


6月22日(金)

よっしゃ、引継ぎノート完成ーーーーーっ!

てことで、昨日完成しました。いつでも引き継ぎ会に行けます。分量にして修猷ノートを約半分使用といったところです。最後のページにはなぜか去年のエールの写真のカラーコピーを貼ってあります(笑)。まぁ、後世への記録として。

ところで日常の生活でこういう一人言を言っていたらかなり迷惑ですね。同じ学科に非常にムカツクやつがいるんです。とりあえず名前はT中ってことにしときます(笑)。第一印象は挙動不審者です。まず第一に一人言がでかいんです。プログラミングの授業はこいつは僕の隣の席なんですけど、

「そうか、ここはこうすればよかったのかー!」

と大声で一人言を叫ぶのです。どう考えても教室じゅうに響き渡るような声で一人言を叫ぶんです。はっきり言ってキレてきます。

「いつ殺ろうか」といつも殺気だっております。注意をしても「これはもうなおらないからねー」と言って改善してくれません。

それとこの前調べ学習でT中と一緒の班になてしまいました(泣)。発表する人を決めるときに、普通はじゃんけんで決めますよねぇ。けどT中は

「じゃんけんは絶対に負けるからダイスにしよう」

と言いおもむろにダイスを人数分出すんです。じゃんけんなんて普通に運だと思うのですがT中いわく、「僕はじゃんけんみたいなかけひきが苦手だから絶対に負ける」ということなんですが。

僕たちは民主主義の多数決のシステムにより強行にじゃんけんを実行したのですが、結局T中が負けました(笑)。その後そいつは「もう勝手にやってくれ」と勝手にふてくされていました。

どう考えてもこいつ自分勝手ですよねぇ

修猷にはいなかったタイプの人間です。その点人間的に修猷館は恵まれていると思います。


6月23日(土)

昨日は家を出るときにフロッピィにホームページを入れ忘れていたので、ホームページは更新したもののそれをアップしなかったというドキュンな状況でした(笑)

昨日は大学の運動科学(体育)の時間に体力測定がありました。その時に生まれて初めて体脂肪率というものを計測しました。

「体脂肪率11%?低っ!(笑)」

日本人の平均体脂肪率がどれくらいかは分かりませんが、どう考えてもこれは低いと思います。

それから放課後にもう一度JASRACのホームページを調べてみました。そしたら「JASRACに登録されていない曲については個別に許諾を受ける必要がある」とのことでした。修猷館歌はJASRACに登録されていないようでした(笑)

というわけでその場で修猷館に使用許可の認可の申請のメールを出しました。いたメールと勘違いされてお蔵入りしてなければよいのですが。実は浅田先生のホームページの掲示板に修猷チャイムの使用許可に関するカキコをしたのですが全然レスがありません。むしろカキコが消されてました(笑)。黙認なのか荒らしと勘違いされたのか。高校のときは浅田先生の授業なんて1回も無かったからなぁ。こういうとき面識が無いのは正直つらいですね。


6月24日(日)

昨日夕食を作ろうと思い油を火にかけていました。それでちょっとトイレに行ったスキに油が燃えてしまいました。あわててなべを水で冷やそうとしたら火が爆発して警報機が鳴りました。

ていうかいっきに火が燃え上がって火がこっちにかかって来て死ぬかと思いました。

今までの人生が走馬灯のように流れてくる暇もなかったです(苦笑)

119番よりも先にアパートの管理人さんのところに行きました。台所が少し黒ずんでおります。それと台所のマットがこげております。流し場の三角コーナーのゴミ袋が溶けてました(恐っ!)右腕を少しやけどしていて包帯がなんとなくぬーべー先生の鬼の手みたいです(古っ!)。

夜の12時前に警報機を鳴らしてしまって僕ってかなり迷惑なやつです

これからは火の管理にもっと気をつけたいと思います m(_ _)m


6月26日(火)

日曜日ホームページをアップしにパソコン館に行くついでに修猷館のオフィシャルホームページを丸ごと落とそうと思いました。
とりあえず自分のパソコンからIriaを持ってきて勝手に入れました^_^);
回線が遅いのは分かりきっていましたが、

1時間30分かかっても修猷ホームページを丸ごと1個落とせないなんてどうにかしてますよ

今回時間切れで落とせなかった文化祭のパンフのGIFは今日の放課後大学のサークル室にて落とそうと思います。

修猷館高校公式ホームページの感想を一言言わせてもらうと

フレームを使っているからリンクでほかに飛んでも一番上のフレームがずっと残っていてうっとうしいということです。

むしろURLが上に残ったままだから飛んだ先でブックマークを登録できません。

あと実際に落としてみて気づいたのですが、

なんで index.html が隠しファイルになってるんちゃろ(笑)

謎です。作ったのはA田先生らしいのですが……


6月27日(水)

中華Kanonてどんなのでしょうかね(笑)

Kanonをベースにチャイナ服を着せるか、先行者をベースにKanonを加えるか。後者は何となくお嬢の浴室っぽいものになりそうです。誰か書いてくれんかねぇ、僕には絵心のかけらなんてものはないから。

昨日の晩今年の運営エール長のT氏から電話がかかってきました。去年の2年エールは名簿で全員把握しておりましたが、最初名前を言われたときに聞き覚えが無かったです。彼は去年エールをやっていなかったそうです。ある意味僕の1個上の運営エール長のO先輩と同じ境遇です。

実は彼は2年前1年1組だったそうです。

ていうか応援歌指導の担当クラスの生徒でした(爆)

その当時自分は1年1組と2組の見回りの担当でしたが、1組の担当のI先輩のはからいで最終日は1組にいました。で、応援歌指導が終わって数日たって色紙をもらったりもしました。見回りという身分の自分がこんなものを貰えるとは思ってもいませんでした。その色紙は今も大事に羽織や長ハチマキと一緒に実家にしまってあります。

ていうか応援歌指導の時は1年は担当員の顔をずっと覚えているものですが、こっちは全然覚えてなかったりします(笑)。実際こっちは必死でやっているし、僕にいたってはメガネをかけてないから普通に何も見えてなかったです。で、学校で声をかけられてもこっちは普通にきまずいし…

あと掲示板にも書きましたが、

修猷館歌(他3曲)の使用許可がおりました!

てことで修猷MIDIと修猷着メロは存続確定。29日リリース予定の真・修猷クエストのBGMも修猷館歌が残せます。実は音楽総入れ替えはとっくにやっていたんですけど、やっぱBGMは修猷館歌じゃないとしまらんです。ちなみに他のドラ○エのBGMはこの7月施行の「インタラクティブ配信の規定を含む著作権使用料規定一部変更案」によって使えません。早い話、オリジナルが存在する曲をネットにアップするのに制限が加わるということです。JASRACの管理下にある曲ならば営利・非営利目的に関わらず1曲につき(1ヶ月か1年かは忘れたけど)1200円をJASRACに支払わないといけません。ちなみにこれはMIDIのほかにも意外な話、着メロデータや歌詞データにも同様に定められております。

修猷側の回答は「営利目的でなければ使用可」てことでした。忙しい中メールしてくれたK神先生、どうもありがとうございます m(_ _)m


6月28日(木)

メイドさんと家政婦の違いを考えてみると萌えるか萌えないかの違いでした

あと家政婦はいつも何かを目撃してますね(笑)

それはさておき、今修猷は期末テスト前みたいですね。まぁ基本的に定期テストで赤点だらけでも卒業はできます。実際自分がそうです。さすがに3年にもなると

4ヵ年連続皆勤賞ってのをねらってみたい(爆)

てのも普通に思ってしまいます。この時期は正直、大学受験よりも卒業の方が危うかったです(苦笑)

なんか今年はエール長のなり手が全体的に少ないようで……。去年は結構かたよっていました。ホワイトはなり手が無くて(応援部3年がいたがそいつは総括になった)、結局は応援部の2年がエール長になったようで。レッドとイエローは一人ずついて平和的に決まりました。問題はブルー。

普通に3人も立候補者が出てました(≧▽≦)

実は大幹選挙のときはバカホ(バカ補習)の説明会があって立候補者の3人中2人がそこにいました。むしろ自分もいたけど(笑)。

それから明日「真・修猷クエスト」のバージョンアップをします。バージョンは一気に上がって、Ver1.05 → Ver1.21です。主な変更点を下に挙げます。


6月29日(金)

午前4時過ぎに真・修猷クエストが完成。それから圧縮・解凍確認・ページ作成で結局今は朝6時。7時まで寝て学校に行きます。ちかっぱ眠い。

〜睡眠中〜

目覚めた

えっ?午後1時40分?

しゃれなってねぇ(笑)。ていうか笑えねぇ。これを呼んでいる方々は大爆笑でしょうが。2時30分からの4時間目だけでも行こうかいな。けど体育だけ行くのもなんか気が引けます。

これ書くヒマがあったら早く学校に行けと?ごもっとも。


6月30日(土)

昨日学校帰りに近くのコンピュータウンにプリンタを買いに行きました。プリンタはレポートやグループ発表で必要に迫られているのでスキャナよりも優先度は高いです。オプションでスキャナが使えて13000円ていうのがあったのですが、そのスキャナユニットが8500円したので今回はプリンタだけの購入です。

去年の運動会のエールの写真をアップしたいんですが……。7月4日〜7日のどこかで引継ぎ会で修猷に戻るのですがその時にパソコン部でスキャナを借りたいと思います。

この期間中部室を空けとってください(懇願)
to 59bits氏 & もどき氏

それからこの前、髪を部分的に根元からばっさりと切ったのですが誰も気づいてくれません。むしろ右手の包帯のほうが目立つようで(笑)修猷に戻ったときに誰か気づいてくれませんかねぇ。

あとK神先生にもお礼を言っとこうと思います