2009年3月19日 1:23

2泊3日卒業旅行@島根〜鳥取

立体ピクロスおもすれー( ^ω^)<挨拶

記憶が完全に風化しないうちに書いておきます。

 

3/12

朝5時起床。1限授業があってた頃はこの時間にしょっちゅう起きてたのですが、単位をほとんど取り終わった3年後期以降はかなりご無沙汰。8時過ぎに集合場所の宗像に到着

友達2人の車に分乗して島根へGO!

毎度のことながら唯一運転免許を持ってない自分は、車の中でひたすらDSってました(最低)

昼頃石見銀山到着

石見銀山に行く途中は猫の宝庫でした。マリみてのゴロンタファンの血が騒ぎ、気づいたら写真撮りまくり。

cat1.jpg  cat2.jpg  cat3.jpg  cat4.jpg  cat5.jpg  cat6.jpg cat7.jpg

これで「石見銀山=猫の名所」という間違った認識がインプット

夕方宿に到着。てっきり旅館か何かだと思ってたらコテージということで一同ハイテンション

モノローグ『しかし数時間後にあのようなことになるなんて、この時の彼らには知る由もなかったのです…』

夕飯はカニ鍋。ただし「材料は用意するから調理は自分たちでやってね☆」というセルフ方式

カニ鍋まではよかったけど、雑炊用に自分たちで買った米を投入したところで悲劇が!

米は2kg(12合)買ったのですが、炊かれた米は10合。

カニ鍋食べた後に6人で10合は多すぎるだろ、常考

しかも多量の米を投入したせいで雑炊が半固体化

3/13

残った米をみんなでおにぎりにして出発

9時頃出雲大社に到着

izumo1.jpg

境内でゆっくりとらき☆すたの痛絵馬を発見。もし作者の方が見てたらすみません(笑)

izumo2.jpg izumo3.jpg

 

頭がパーン! 

izumo4.jpg

 

ナギ様コンサート会場野外コンサート会場

izumo5.jpg

 

昼飯に割子そばを食べて水木しげるロードに向けて出発

途中で宍道湖を通過しましたがかなりの強風(後でTVを見たら台風なみの強風ってニュースで言ってたw)

 

3時過ぎに境港市の水木しげるロードに到着

「水木しげるロード」と言うだけあって、そこらじゅう妖怪だらけ。どのくらい妖怪だらけかと言うと

 

電車が妖怪
mizuki1.jpg

 

街灯が妖怪
mizuki2.jpg

街灯以外にも目玉オブジェがたくさんありました。目玉おやじ汎用性高すぎだろw

いたるところに妖怪の像があって、道を歩くだけでも結構楽しめました

 

夕方頃温泉旅館に到着。

この日の夕食もカニ鍋だったけど、旅館で調理してくれて感動

雑炊ってこんなに水分が多い物だったんだ、、、(前日の夜を振り返りつつ)

夜はひたすら大富豪

テレビでは「お試しかっ!」(テレ朝系)でゲーム1面クリアの挑戦をやってるのをみんなで見る。マリオを1と3で2つエントリーさせるくらいなら、代わりにコンボイの謎を入れてほしかったw

本放送が月曜深夜だからてっきり4日遅れの放送だと思ったら、バックナンバーを調べたら2/23放送分とのこと。2週間遅れなのは福岡のCLANNADと変わらんか(ノ∀`)

3/14

鳥取砂丘。どう考えても気温2度、曇り時々みぞれ@強風の天気で来るところではなかったorz

sakyu1.jpg

写真じゃ分かりにくいですが45度くらいの斜面です

強風でデジカメの中に砂が入ったらしく、ダイヤルの回しごこちがおかしい。心なしかフォーカスを合わせても微妙にピンぼけする。

これから修猷大文化祭や卒業式というイベントが目白押しなので、卒業式が終わったらデジカメを修理に出すかorz

 

参考URLとか

 

TVの旅の更新記録

DSテレビ TVの旅

取得済み一覧(赤字が新規追加分)

  • 関東:東京、神奈川、千葉、栃木、埼玉
  • 東海:静岡、三重、愛知
  • 関西:大阪、京都、兵庫、和歌山、滋賀
  • 中国:山口、広島、岡山、島根、鳥取
  • 四国:香川、徳島、愛媛、高知
  • 九州:福岡、大分、佐賀、熊本

四国に続いて中国地方制覇。

 

使う写真を厳選したとはいえ、ブログ以降前の日記を含めても写真16枚使用はなにげに過去最高(その半分は猫ですがw)

 

さて、荷造りの続きをするか